夏羽!・・・アカエリヒレアシシギ
- 2016/05/24(Tue) -
5月8日撮影

アカエリヒレアシシギ

久しぶりに浜に行ってきました!
夏羽のアカエリヒレアシシギがいました!

DSC_2838(1)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タイミングよく・・・ツツドリ
- 2016/05/18(Wed) -
14日撮影

ツツドリ

目的地についてすぐ現れてくれました。
本当にタイミングがよかった!

DSC_3236 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ツツドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なかなかとれないアイキャッチ・・・ムギマキ
- 2016/05/14(Sat) -
今日撮影

ムギマキ

アイキャッチが取りにくかった!

DSC_3187(1)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ムギマキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロツグミ?!いや!・・・マミジロ
- 2016/05/08(Sun) -
4日撮影

マミジロ

一瞬見たときはクロツグミかとおもいました!
もちろん。初見初撮りです。

DSC_2304 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マミジロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほんの一瞬!・・・コマドリ
- 2016/05/03(Tue) -
今日撮影

コマドリ

一瞬ですが、コマドリに出会えました!
綺麗なオスです!!

DSC_1986 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コマドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
飛び込まないの?・・・ミサゴ
- 2016/04/23(Sat) -
10日撮影

ミサゴ

ミサゴ、盛り上がってますね。
でも、なかなか飛び込んでくれてないようです。

DSC_0467 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミサゴ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
巣から飛び出し・・・クマゲラ
- 2016/04/21(Thu) -
4月4日撮影

クマゲラ

飛び出しが撮れたのですが・・・ピンボケ。
目閉じてる笑笑

DSC_0390 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
木くず出し・・・クマゲラ
- 2016/04/19(Tue) -
4月4日撮影

クマゲラ

オスが巣の手入れをしていました!

DSC_0305 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子育てに期待・・・クマゲラ
- 2016/04/17(Sun) -
4月4日撮影

クマゲラ

更新体制を変えることにしました。
今までは同じ種類の鳥を一気に出していましたが、
これからは少ない写真を小出しすることにしました。

本題に戻ります♪
ひさしぶりのクマゲラです!
オスメスが出入りしていましたので、今年は期待できるかも・・・


↓オス

DSC_0273 (2)

↓メス

DSC_0362 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏鳥来たね(^∀^)・・・オシドリ
- 2016/04/06(Wed) -
4日撮影

オシドリ

やっと夏鳥が・・・
今年は雪溶けるの早いので、夏鳥は早く来るかもしれないですね(^∀^)b
いや待て、山の雪がその分早く解けるから早く山へ行ってしまうかも・・・
これからどうなるか気になるところです( ゚ー゚)


DSC_0413 (2)

DSC_0407 (2)

DSC_0421 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
昨夏の草原で・・・オオジュリン
- 2016/03/25(Fri) -
昨年8月17日撮影

オオジュリン

これも昨年の在庫からです。
そろそろ鳥見に出かけようと思っています笑

DSC_4258 (2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
半年以上前ですが・・・・ノビタキ幼鳥
- 2016/03/19(Sat) -
昨年8月16日撮影

ノビタキ

タイトルの通り半年以上前ですが・・・!
この時期は幼鳥がちょろちょろしてますね。

DSC_4087 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日は自由・・・オシドリ-在庫から-
- 2016/03/12(Sat) -
在庫から 昨年9月13日撮影

オシドリ

去年生まれたオシドリの子たちです!
雨の日にはみんな自由です!

DSC_5276 (2)

DSC_5322 (2)

DSC_5358 (2)

DSC_5403 (2)

DSC_5463 (2)

DSC_5577 (2)

DSC_5324 (2)

DSC_5626 (2)

DSC_5446 (2)

DSC_5591 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エサに夢中…アカエリヒレアシシギ
- 2016/02/26(Fri) -
8月29日撮影

アカエリヒレアシシギ

この日はとても近くで観察できました。
こちらが近寄っても気にするそぶりも見せず、ただエサ取りに夢中になっていました。


DSC_4901 (2)

DSC_4872 (2)

DSC_4848 (2)

DSC_4913 (2)

DSC_4871 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
この記事のURL | アカエリヒレアシシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暖かさが待ち遠しい・・・オグロシギ
- 2016/02/16(Tue) -
2015月8月29日撮影

オグロシギ

多忙です・・・!!
3週間も開けてしまってすいません・・・

暖かさが待ち遠しい季節ですね。
というわけで半年も前ですが・・・夏のオグロシギです。

DSC_5129 (2)

DSC_5089 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オグロシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりこういうのも・・・ハシブトガラ
- 2016/01/29(Fri) -
2015年9月21日・11月22日撮影

ハシブトガラ

たまにはカラも・・・・
無視されがちなカラもやっぱりかわいいものです。

DSC_8392 (2)

DSC_7876 (2)

DSC_7871 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとよろしくお願いします。
この記事のURL | ハシブトガラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
正面顔っていいよね・・・ハジロカイツブリ
- 2016/01/18(Mon) -
1月2日撮影

ハジロカイツブリ

正面顔っていいですよね。
ハジロカイツブリの正面顔は角刈りの充血した目つきの悪い人みたいです。
でも、それが可愛いんですよね~!

DSC_9408 (2)

DSC_9413 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年もやってきた!・・・コケワタガモ
- 2016/01/10(Sun) -
1月2日撮影

コケワタガモ

今年もやってきてくれました!
同一個体かはわかりませんが・・・
去年の個体と同じように、シノリガモにくっついて行動していました。

DSC_9477 (2)

DSC_9469 (2)

DSC_9447 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コケワタガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
少し遅れて明けましておめでとうございます♪・・・ギンザンマシコ
- 2016/01/03(Sun) -
12月12・13日撮影

ギンザンマシコ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

前回と同じですがギンザンマシコです。
オスはやっぱりキレイです♪

DSC_9254 (3)

DSC_8963 (2)

DSC_8537 (2)

DSC_8640 (2)

DSC_9154 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年の締めは!・・・ギンザンマシコ
- 2015/12/31(Thu) -
12・13日撮影

ギンザンマシコ

多忙により更新ができません・・・
この更新が今年で最後です!

3年ぶりの再会です!

3年前はオスにはほとんど会えませんでしたが、今年はその時よりは多いです。

では、みなさん良いお年を!


DSC_8851 (2)

DSC_8478 (3)

DSC_8589 (2)

DSC_9288 (2)

DSC_9112 (3)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ