- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休みなくエサ探し・・・クロツグミ夫婦
- 2015/07/25(Sat) -
5日撮影
クロツグミ

今日から写真展です!
海鳥センターの皆さん、ありがとうございます。

どうやらヒナは食欲旺盛なようで、親は忙しそうにエサ探しをしていました。
暗がりだったので、とても、いい写真は撮れませんでした。

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
写真展を行います!・・・「鳥たちのいる風景」
- 2015/07/22(Wed) -
北海道海鳥センターの皆さんのご協力を得て、初めて、写真展を行わせて頂くことなりました!
タイトルは「鳥たちのいる風景」です。

写真を撮り始めて3年あまり。
まだまだ未熟で、拙い写真だと思いますが、是非来ていただけると嬉しいです。

詳しくは下のチラシの抜粋をご覧ください。

写真展

北海道海鳥センターのホームページ、Facebook、ブログでも紹介されています。
恐れ入りますが、ブログ上では氏名、年齢等は非公開で行きたいのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 写真展 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
子育て終盤・・・ノビタキ
- 2015/07/16(Thu) -
6月21日撮影

ノビタキ

子育ても終盤!・・・といっても、もう3週間も前のことですが。
このノビタキ、3羽のヒナを無事に育てたようです。
親は少し疲れた表情・・・

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ



ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

伸び~からの

ノビタキ

また伸び~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
偵察( √゚д゚)・・・ノスリ
- 2015/07/13(Mon) -
6月20日撮影

ノスリ

海岸でアオバト待っていると、1羽のノスリが近くに時々ホバしながら飛んできました。
hopisukeの存在がわかると、Uターンして飛んでいってしまいましたw
アオバトがいるところにはだいたい猛禽がいます。なんかもうお決まりのような気がします。

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
晴れないほうがよかった?・・・シマアオジ
- 2015/07/09(Thu) -
20日撮影

シマアオジ

今年も会いに行ってきました。
今年はオスは3羽、メスが1羽いるようでした。
メスが少ないですね。
1度、すごい近くまで来ましたが、陽炎がひどくてボケボケ…
もったいない~!!!

シマアオジ

シマアオジ

シマアオジ

シマアオジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シマアオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラブソングを君に・・・ビンズイ
- 2015/07/05(Sun) -
6月20日撮影

ビンズイ

頻繁にさえずっていました。
セキレイの中では結構綺麗な声かもしれません。

ビンズイ

ビンズイ

ビンズイ

ビンズイ

俺の歌を聴いてくれ!

右上がオス、左下がメスです。

このあと結局逃げられちゃいましたw

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
