- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眉毛がチャーミング・・・シマアジ
- 2015/04/28(Tue) -
12日撮影

シマアジ

シマアジと言ったら眉毛がチャーミングですよね!
オス3羽、メス1羽いましたが、ほとんどみんな寝てばっかでした。

シマアジ

シマアジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シマアジ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二重の喜び♪・・・ナキイスカ-水飲みも-
- 2015/04/24(Fri) -
12日撮影

ナキイスカ

実はこの鳥にも会っていたんです。

広葉樹の木にとまっていたイスカを撮ろうとファインダーを覗くと・・・
翼帯が、し、白い!!
今年はイスカさえほとんど見なかったのに、ナキイスカにも会えちゃうなんて・・・!
この個体は若いオスで、1羽でした。ちなみに去年も見ましたが、その時は綺麗なオス1羽とメス2羽でした。

ナキイスカ

ナキイスカ

水飲み

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ナキイスカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ほんとに少ない(>_<)・・・イスカ-水飲みも-
- 2015/04/20(Mon) -
12日撮影

イスカ

今年はホント少ないですね~
この日やっとまともに出会いました。

水飲みしてしてくれました。

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
一瞬だけ・・・クマゲラ
- 2015/04/15(Wed) -
3月22日撮影

クマゲラ

巣の様子を見てすぐ飛んで行きました。

クマゲラ

クマゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
見方によって・・・シジュウカラガン
- 2015/04/10(Fri) -
3月21日撮影

シジュウカラガン

3月31日の記事の続きです。

鳥は見る角度や、一瞬一瞬によって違う姿が見えますね。

シジュウカラガン

嘴についたのが取れない~

シジュウカラガン

シジュウカラガン

やっぱ邪魔だ~

シジュウカラガン

首の白い部分が広い個体

シジュウカラガン

シジュウカラガン

警戒中

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シジュウカラガン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪バックで・・・ヤマセミ
- 2015/04/07(Tue) -
26日撮影

ヤマセミ

ここではメスの警戒心が薄いようです。

ヤマセミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヤマセミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
巣作り中・・・カワガラス
- 2015/04/04(Sat) -
3月26日撮影

カワガラス

鳥友さんから情報をいただき、行ってきました。
カワガラスには最近ほとんど会っていなかったので、やっぱり会えたのはうれしいです。

清流に生きる鳥とあるくらいなので、川がとても綺麗でした。
巣作り中だったせいか警戒心が薄かったです。

カワガラス

カワガラス

カワガラス

カワガラス

枯れたコケ運んでます
絵にならない・・・

カワガラス

顔を水に浸けてエサを狙ってます

カワガラス

ピンボケが惜しい!

カワガラス

カワガラス

頭かき

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワガラス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
