大群を間近で!・・・シジュウカラガン
- 2015/03/31(Tue) -
21日撮影

シジュウカラガン

この日は、この鳥を探しに鳥見に行きました。
宮島沼でスコープで遠くのを見るだけじゃなく、少しでも近くでみたいと思っていました。

昼ごろ、去年白鳥の喧嘩を見たところへ行ってみると、今年も白鳥がいました。
そこでしばらく撮っていると、マガンの大群が飛んできたので急いで撮ろうとファインダーを覗くと、
マガンじゃない・・・シジュウカラガン!!
マガンの群れに何羽か混じってるとかではなくて、シジュウカラガンだけの群れです。
それも85羽ほどの。
大興奮でした!
車内で待ってると、どんどん近づいてくれました。
多分こんなに近くで見る事はもうないかもしれません。

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シジュウカラガン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
波ひとつない海・・・ハジロカイツブリ
- 2015/03/28(Sat) -
21日撮影

ハジロカイツブリ

この日は海霧で、視界も上手くきかないくらいでした。
波ひとつない海で、2羽仲良さそうに泳いでいました。

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤いのいるいる♪・・・ベニヒワ
- 2015/03/25(Wed) -
15日撮影

ベニヒワ

マヒワと一緒でした。
去年は嫌というほどいましたが、今年はそれに比べれば少ないですね。
割と綺麗なオスもいました。

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
中年太りww・・・キレンジャク
- 2015/03/22(Sun) -
8日撮影

キレンジャク

鳥友さんから情報をいただき、行ってきました。
キレンジャクを人間にすると、金髪、グラサン、ヒゲ、オールバック&中年太りって感じ?

鳥友さん、ありがとうございました。

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フィーバー状態♪・・・マヒワ
- 2015/03/20(Fri) -
8・15日撮影

マヒワ

今年は、ベニヒワよりマヒワをたくさん見た気がします。
15日はもう地面が出ていたので、地面採餌している個体が多かったです。

(1~4枚目が15日撮影、5枚目が8日撮影)

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに割と近くで♪・・・ヤマセミ
- 2015/03/17(Tue) -
15日撮影

ヤマセミ

タイトルの通り、久しぶりにわりと近くで撮影できました。
オスメス両方出てきてくれました。

この日15日に、この場所でNIKONの口径77mmのレンズキャップ(LC-77)を預かりました。
心当たりのある方は鍵コメントでご連絡ください。


ヤマセミ

ヤマセミ

ヤマセミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヤマセミ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もう恋の季節?・・・オオアカゲラ
- 2015/03/14(Sat) -
3月8日撮影

オオアカゲラ

オスがメスを追っかけてました。
もう恋の季節?

オオアカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
目も開けられないくらいの吹雪・・・アビ
- 2015/03/11(Wed) -
2月1日撮影

アビ

この日はすごい吹雪でした。
目も開けられないくらいの風で、このアビはとても大変そうでした。

アビ

アビ

アビ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アビ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メスは表情穏やか・・・ホシハジロ
- 2015/03/07(Sat) -
1月31日撮影

ホシハジロ

普段会うときはいつも爆睡中ですが、この日は頻繁に潜っていました。
ホシハジロのメスは表情が穏やかで可愛いです!

ホシハジロ

ホシハジロ

ホシハジロ

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲良さそ~な・・・フクロウ夫婦
- 2015/03/03(Tue) -
22日撮影

フクロウ

やっと2羽でいるところを見れました!
ほんと仲良さそうでした。

フクロウ

フクロウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | フクロウ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |