- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相変わらずの警戒心・・・ツグミ
- 2015/01/30(Fri) -
12日撮影

ツグミ

50羽くらいの大群でいました。
やっぱり相変わらず警戒心強いっす。

ツグミ

ツグミ

ツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ツグミ | ▲ top
ボケ~っと・・・トラツグミ
- 2015/01/28(Wed) -
14日撮影

トラツグミ

今年もトラツグミが来ていると聞き、行ってきました。
しばらくして1度やってきましたが、すぐ飛んでいってしまいました。
そしてちょうど1時間後、車に戻る前1度見てみると、「あれ?いるじゃん??」
もうおなかいっぱいみたいで、しばらくボ~ッとしていました。

トラツグミ

トラツグミ

トラツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | トラツグミ | ▲ top
今年も会えたね~・・・セグロセキレイ
- 2015/01/26(Mon) -
12日撮影

セグロセキレイ

キバシリを撮っている時、近くの川の方から「ジュビッ」という鳴き声が
聞こえたので、ひょっとしたら~と思ったら、やっぱりセグロセキレイでした。
今年も会えました。
落ち葉をひっくり返しては虫を捕まえていました。

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | セグロセキレイ | ▲ top
こっちもなんとか・・・コミミズク
- 2015/01/24(Sat) -
12日撮影

コミミズク

こちらもなんとか撮影できました。
やっぱり遠いです。

コミミズク

コミミズク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コミミズク | ▲ top
なんとか初撮り・・・ハイイロチュウヒ♂
- 2015/01/22(Thu) -
12日撮影

ハイイロチュウヒ

なんとか初撮りできました。
メスは昨冬見ましたが、オスは初めてです。

ハイイロチュウヒ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
思いがけなく♪・・・ツメナガホオジロ-初見初撮り-
- 2015/01/20(Tue) -
12日撮影

ツメナガホオジロ

7羽ほどの小鳥の群れが車の近くに舞い降りました。
これは何か珍しい鳥かもしれないと思い、車から出ると、
近くにいた方から「ツメナガホオジロですよ」と言われ、
思わず「本当ですか?!」と言ってしまいました。
ツメナガホオジロは初見初撮りです。
夏羽の残った個体が多く中にはホオジロも混じっていました。

ツメナガホオジロ

ツメナガホオジロ

(´~`)モグモグ

ツメナガホオジロ

ちらっと上を見て

ツメナガホオジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ツメナガホオジロ | ▲ top
コゲラとツーショットも♪・・・キバシリ
- 2015/01/18(Sun) -
12日撮影

キバシリ

この冬やっと初めてまともに撮れました。
つぶらな瞳がとても可愛らしいですね~

キバシリ

キバシリ

キバシリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キバシリ | ▲ top
2年ぶり♪・・・ハギマシコ♀
- 2015/01/15(Thu) -
1月12日撮影

ハギマシコ♀ 

2年ぶりに会うことができました♪
7羽ほどの群れに1羽だけオスがいましたが撮れませんでした。
でも、久しぶりに会えたので嬉しいです。

ハギマシコ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハギマシコ | ▲ top
いつもに増して近い♪・・・スズガモ
- 2015/01/13(Tue) -
30・31日撮影

スズガモ

いつも近いですが、30日はいつもに増して近かったです。

スズガモ

スズガモ

スズガモ

何かをゲット!

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | ▲ top
警戒心強いんじゃないの?・・・ホシハジロ
- 2015/01/11(Sun) -
31日撮影

ホシハジロ

最初は、ちょっと動くだけでも警戒していましたが、
だんだんと慣れてきたのか近寄ってきました。
こんなに近くで見たのは初めてかもしれないです。

ホシハジロ

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | ▲ top
久しぶりに近くで♪・・・クロガモ♂
- 2015/01/09(Fri) -
31日撮影

クロガモ

スズガモの群れの中に1羽違う鳥が・・・クロガモでした。

この鳥を載せるのは実に久しぶりです!
オスに会ったのも久しぶりでしたし、近くで会えたのも久しぶりです。

クロガモ

クロガモ

左翼に紐が絡まってるようです・・・
飛べるようですが心配です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロガモ | ▲ top
愛想良し♪・・・ビロードキンクロ♂
- 2015/01/07(Wed) -
12月30日・1月1日撮影

ビロードキンクロ

目的の鳥さんを見ようと漁港へ行きましたが、、、いない!!
その代わりにビロードキンクロがいました。
普段は警戒心が強く遠くにいることが多いですが、このビロードキンクロ(♂)はなぜかとても近くに来ていました。
頻繁に潜っては貝を食べていました。

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ブルブル~

ビロードキンクロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビロードキンクロ | ▲ top
綺麗なパンダ♪・・・ミコアイサ
- 2015/01/05(Mon) -
30日撮影

ミコアイサ

去年3種のアイサが揃っていた場所を見ると、カワアイサと10羽ほどのミコアイサがいました。
綺麗なパンダが4羽もいました。

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | ▲ top
カラをきれいに撮りたい!・・・ヒガラ
- 2015/01/03(Sat) -
13日、31日撮影

ヒガラ

カラのような身近な鳥を、綺麗に撮れたら素敵じゃないですか?
最近そんな気がして意識してカラを撮ってます。

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒガラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年もお辞儀ポーズ!・・・ホシハジロ
- 2015/01/01(Thu) -
12月31日撮影

ホシハジロ

あけましておめでとうございます!
やってきました2015年!

昨年はhopisukeのブログに御付き合いいただきありがとうございました。
今年度もこの拙いブログをよろしくお願いします!

今年の鳥はどうなるでしょうか!
考えるとワクワクします!!

この日は珍しく池にホシハジロがいました。
結構愛想が良く、近づいてくれる時がありました。
頻繁に潜っていたので、お辞儀ポーズを撮ろうとしたのですがなかなかうまくいきませんでした(^^;

ホシハジロ

ぺこりm(_ _)m

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
