寒いし眠いし・・・ヒレンジャク
- 2014/12/30(Tue) -
21日撮影

ヒレンジャク

この日はいろんなところに行ってみたもののほとんど収穫がなく、
このポイントでやっとヒレンジャクを近くで撮ることができました。

今年最後の更新です!
1年間、ありがとうございました。
皆様も良いお年をおむかえください!

ヒレンジャク

冬はやっぱし寒ぃ~なぁ~

ヒレンジャク

右「おっ、あれはなんだ?」
左「ねぇねぇ、下でなんかアヤシイ人がみてるけど~」

ヒレンジャク

丸い(^^;

ヒレンジャク

眠ぃ~(目つぶってます)

ヒレンジャク

ヒレンジャク

1羽飛ぶと・・・

ヒレンジャク

群れごと飛ぶ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | ▲ top
光を浴びて・・・シノリガモ&おすましキツネ
- 2014/12/28(Sun) -
20日撮影

シノリガモ

この日は朝のうちは曇りだったのですが、昼頃に晴れてきました。
いつも近いシノリガモさん、光を浴びて綺麗でした。

シノリガモ

キタキツネ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シノリガモ | ▲ top
大雪だけど気にしない!・・・フクロウ
- 2014/12/26(Fri) -
14日撮影

フクロウ

この日は大雪なのに、ほとんど気にする様子もなくリラックスしていました。

都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

フクロウ

フクロウ

上空警戒

フクロウ

ゴソゴソ

フクロウ

フクロウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | フクロウ | ▲ top
どんどん迫ってくる・・・ホオジロガモ-今年も独り??
- 2014/12/24(Wed) -
13日撮影

ホオジロガモ

今年もこの場所に来ていました。
なぜか知らないのですが、毎年一人でこの場所に来てるんです。
魚が捕りやすいからでしょうかね~

寂しくないのでしょうか~

リラックスしていたせいか、すごい近づいてくれました。

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ



ホオジロガモ

かいかい

ホオジロガモ

バタバタ~

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
行動一つ一つが可愛い♪・・・コオリガモ
- 2014/12/22(Mon) -
14日撮影

コオリガモ

続きです~
コオリガモ、タイトルのとおり行動一つ一つが可愛いです♪

コオリガモ

コオリガモ

目をつぶって

コオリガモ

ブルブル~

コオリガモ

羽繕い

コオリガモ

バタバタ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コオリガモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
サギでも愛想良し♪・・・ダイサギ
- 2014/12/20(Sat) -
13日撮影

ダイサギ

普段は警戒心が強いけど、ここに来るダイサギはなぜかあまり逃げないのです。

撮影できませんでしたが、サギの正面顔はやっぱり面白いです!

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
チッチッと♪その声は~・・・ミソサザイ
- 2014/12/18(Thu) -
13日撮影

ミソサザイ

1年中凍らない、この川(沢)沿いに歩いていくと・・・チッチッと♪
ミソサザイさんです♪
このポイントへ行くときはだいたい会える気がします~

ミソサザイ

ミソサザイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
悪天候だったけど♪・・・コオリガモ
- 2014/12/16(Tue) -
14日撮影

コオリガモ

この日の雪はすごかったです~
札幌中心街はそこまでではなかったようですが、郊外のほうでは完全ホワイトアウトでした・・・
そんな天気の中たどり着いた漁港には、1羽珍客が♪
コオリガモです♪
メスでしょうか。
とっても可愛いです!!
顔の割には気が強いようで、倍以上の大きさのオオセグロカモメさんも追い出していました。
最初は地吹雪で撮りにくかったですが、後から晴れてきてくれました♪
今度はお相手さんを連れてきて~(人 ・ ・;)

コオリガモ

コオリガモ

コオリガモ

時々、顔を水面につけて海の様子を確認していました

コオリガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コオリガモ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
カラ達がお出迎え♪・・・ゴジュウカラ
- 2014/12/14(Sun) -
13日撮影

ゴジュウカラ

この林に入ってまず出迎えてくれるのがカラ達♪
エサくれエサくれとやってきます・・・・

ゴジュウカラさんは控えめだけど置いてあるエサは積極的に食べに来ます♪

本州ではゴジュウカラは山奥でしか見られないようですが、こちらは簡単に見られます♪
でも、ジョウビタキとシロハラにはなかなか会えないんです~・・・

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
喉も乾くよね~・・・雪を食うシメ
- 2014/12/12(Fri) -
7日撮影

シメ

ナナカマドを食べていると思ったら、急に幹の方に移動していきました。
あれ~?そっちに実はないよ~と思ったのですが、どうやら喉が渇いたのか
幹と枝の間に積もった雪を食べているようでした。

シメ

シメ

パクパク

シメ

シメ

くちばしは清潔に!

シメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シメ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ナナカマドにぼたん雪・・・シメ
- 2014/12/10(Wed) -
7日撮影

シメ

ツグミの群れの中に1羽ちっちゃくて小太りな鳥が・・・
シメです。
一心不乱にナナカマドに食いついていました。
この日は午前中は吹雪・・・でも、午後からは嘘みたいに晴れました♪

シメ

シメ

どの枝に移ろうかな~

シメ

シメ

シメ

ガブリッッ!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シメ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
来てたんだけど・・・オバシギ-在庫から-
- 2014/12/08(Mon) -
8月14日撮影

オバシギ

今日も在庫から・・・

オバシギです。
来ていたのですが、写真にゴミが写っていて、出していませんでした。

オバシギ

オバシギ

オバシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オバシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
落ち葉に囲まれて・・・ゴジュウカラ
- 2014/12/06(Sat) -
10月25日撮影

ゴジュウカラ

最近の在庫が尽きました・・・
ですので、1ヶ月以上前の画像を。

水浴びシーンです。
今の水場はどうなってるんでしょうか~

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シベリアからご到着♪・・・ヒレンジャク-水飲みも-
- 2014/12/04(Thu) -
1日撮影

ヒレンジャク

少数ですが、ようやくヒレンジャクの群れがやってきました。
去年は今時期たくさん見れたのですが、今年の冬鳥は遅いですね。
やはり雪が少ないからでしょう。
今週ずっと雪降るみたいなので期待しています。
遠いシベリアからご到着、お疲れ様です♪

川で水飲みをしているところも観察できました。
どうやら、レンジャクはよく水を飲むようです。
食べ物が関係しているのか・・・

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
狩り上手な♪・・・ウミアイサ
- 2014/12/02(Tue) -
22日撮影

ウミアイサ

このウミアイサ、なかなかの狩り上手で、潜っては魚を捕まえていました。
なんだか最近海ガモばかりですいません(^^;

ウミアイサ

ウミアイサ

さかなくわえてます・・・

ウミアイサ

飲み込んで・・・( ´ー`)フゥー

ウミアイサ

水浴び

ウミアイサ

バタバタ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |