- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕日がうっすらと海に映って・・・シノリガモ
- 2014/11/30(Sun) -
22日撮影

シノリガモ

この漁港ではシノリガモが一番多かったです。
夕方だったので、うっすらと夕日のオレンジが波に映っていたのが綺麗でした。(1枚目)

シノリガモ

シノリガモ

シノリガモ

シノリガモ

シノリガモ

シノリガモ

シノリガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シノリガモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょっとつられて♪・・・ホオジロガモ
- 2014/11/28(Fri) -
22日撮影

ホオジロガモ

やっとまともに観察できました。
シノリガモの群れがこっちに寄ってきたので、つられてきたようでした♪

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久しぶりにこんなに近くで♪・・・カンムリカイツブリ
- 2014/11/26(Wed) -
23日撮影

カンムリカイツブリ

廃墟熱が再び戻ってしまって、鳥見にあまり行っていません・・・(^^;
廃墟撮影のついでに近くの漁港に寄ってみました。
シノリガモはたくさんいました。
ほかにいないかな~と、探していると、ウミアイサの群れの中に1羽カンムリカイツブリがいました。
だけど、遠かったので諦め~
近くの港に移動してみたらそこにもいました。
最初は遠かったですが、だんだん近づいてきました(°д°)
最終的には5mほどまで近づいてきました。
普段は警戒心が強いのですが・・・久しぶりにこんな近くで見れました♪

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ

こっち向いて~

カンムリカイツブリ

あっち向いて~

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カンムリカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ユニークな羽繕いも♪・・・スズガモ
- 2014/11/24(Mon) -
16日撮影

スズガモ

何羽かの群れで動いていました。
ラッコのような体勢でするユニークな羽繕いも見せてくれました。

スズガモ

スズガモ

貝を咥えて

スズガモ

スズガモ

羽繕い

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | ▲ top
いろんなシーンを見せてくれたけど・・・ウミアイサ
- 2014/11/22(Sat) -
16日撮影

ウミアイサ

この日のウミアイサは割と近かったです♪
いろんなシーンを見せてくれたのですが、ピンボケばっかで全然ダメでした(´д`|||)

都合により、コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。


ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

飛び出し(ピンボケ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | ▲ top
仲睦まじく♪・・・アメリカヒドリ♂♀-今年も来た♪-
- 2014/11/20(Thu) -
16日撮影

アメリカヒドリ

今年も来てました♪
毎年1羽(1つがい?)で来てます。
今年はつがいで来てました。
綺麗なオスでした。去年は識別できなかったメスが確認でき、うれしかったです♪

光(夕日)が強すぎて、緑がさっぱり出ませんでした(^^;

アメリカヒドリ

オス

アメリカヒドリ

メス

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

メスは右奥

アメリカヒドリ

メスは中央奥

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ドラミングも♪・・・コゲラ-青空バック-
- 2014/11/18(Tue) -
9日撮影

コゲラ

この日は午前中は晴れで、青空バックで撮れました。
冬への備えなのでしょうか。
林の中を忙しなく行ったり来たりしていました。

コゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まだ換羽中・・・ヨシガモ雄
- 2014/11/16(Sun) -
10日撮影

ヨシガモ

誰もいない川で、2羽のみぽつんと泳いでいました。
まだ換羽中のようでした。

ヨシガモ

ヨシガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヨシガモ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カラ4ショット!・・・ヒガラ
- 2014/11/14(Fri) -
10/25撮影

ヒガラ

最近はあまり鳥見に行っておらず、行っても鳥がいなくて収穫がないので、最近の写真がほとんどありません・・・

この日はカラもよく来ました。
一回だけ4羽並んでくれました。

ヒガラはちっちゃくて可愛いですね~
動きは速いですが・・・

ヒガラ

4ショット♪(一番右のボケてるのがヒガラです。)

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒガラ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
もう来てますね~♪・・・ミコアイサ
- 2014/11/13(Thu) -
9日撮影

ミコアイサ

ミコアイサ、まだいないと思うけど、どうかな~と思い、
沼を覗いてみたのですが、やっぱりいませんでした。
偶然通りかかった鳥友?さんが「もう来てるみたいだよ~」と教えてくれたので、
もう一致度見てみると、あれれ?いました!!
草の陰で昼寝でもしていたのでしょうか。
全部で8羽、1週間前には冬羽のオスもいたみたいです。
着々と冬鳥が集まってきていますね!

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステップ踏んでお出まし♪・・・ウグイス
- 2014/11/11(Tue) -
25日撮影

ウグイス

いつもながら、またステップを踏んでやってきました♪
動きがユニークで、可愛かったです♪

ウグイス

ウグイス

尾羽を広げて

ウグイス

くちばしをスリスリ

ウグイス

ウグイス

伸び~

ウグイス

顔をブルブル

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウグイス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
濡れシマエナガ♪・・・毛がほわほわ~
- 2014/11/09(Sun) -
25日撮影

シマエナガ

水浴びはしてはいましたが、撮れなかったです・・・
でも、濡れたシマエナガは撮ることができました♪

エナガ

エナガ

1番上の写真をトリミング

エナガ

エナガ

濡れシマエナガ♪

エナガ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仲は良し、絆は強し♪・・・メジロー4ショットも♪ー
- 2014/11/07(Fri) -
25日撮影

メジロ

この日は4羽で水場に訪れていました。
1度だけ、4羽全員が枝に止まってくれ、4ショットも撮れました!
この群れは仲が良く、絆が強いようで、まとまって水浴びもしていました。

メジロ

4ショット

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
天使か!!君は・・・近い♪シマエナガ-正面顔も♪-
- 2014/11/05(Wed) -
25日撮影

シマエナガ

水場に天使が現れた・・・!!
そうシマエナガ♪

水場に来たのを見たのは2回目です♪
何羽か出来ていました。

水場では、警戒心を解いてくれるので、近いです。
正面顔は超絶可愛かった!!!

昨日、やっと試験が終わりました。
今日から、コメント欄を開けたいと思います。
これからも、度々閉じることがあると思いますが、その時はご了承ください。


エナガ

エナガ

↑正面顔!!

エナガ

エナガ

天使の羽ばたき・・・!

エナガ

天使の水浴び!と言いたいけどこのお山の後ろで水浴びしたので、撮れませんでした・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
寒いんだけど・・・♪-ヤマガラ-
- 2014/11/02(Sun) -
25日撮影

ヤマガラ

ヤマガラの色って、紅葉と似合う気がします♪
この日は、寒かったので、水浴びすることを躊躇しているみたいでしたが、結局水浴びしていました(^^;

ヤマガラ

ヤマガラ

う~ん、どうしようかな~~

ヤマガラ

正面

ヤマガラ

うわ~~っ!やめらんねぇ!!

ヤマガラ

ふぅ~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヤマガラ | ▲ top
| メイン |
