マガモの4羽のヒナ(´・`* )・・・遠征については後日
- 2014/06/30(Mon) -
21日撮影

マガモ

こちらも子育て中♪
もう一週間以上経ってるからかなり大きくなってるんだろうな~(^^;

遠征については後日(^O^)/

マガモ

マガモ

マガモ

尾が短いですね!

マガモ

翼も・・・

マガモ

マガモ

マガモ

水飲み

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マガモ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
毛虫好きだね~!・・・カッコウ
- 2014/06/27(Fri) -
21日撮影

カッコウ

毛虫が大好物のようです。

この時期、「カッカッコー、カカコ!、キャコキャキャキャ!」みたいな感じで変な感じに鳴くことが多いです。
きっと托卵作業に忙しいのでしょう。
托卵って、それをするタイミングが難しそうです(^^;

これからちょこっと遠征してきます。
コメントのお返事など、遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


カッコウ

カッコウ

人工物が・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カッコウ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
13羽のヒナ!・・・オシドリ親子 -ついに訪問者50000人突破!-
- 2014/06/26(Thu) -
昨日撮影

オシドリ

登校前に鳥見に出かけました。

去年は繁殖しなかったのですが、今年は繁殖していました。
ヒナは13羽でした。
早朝だったので、まだ眠そうでした。
ここはカラスが多いので、ヒナが捕られてしまわないか心配です。

昨日、ついに訪問者数50000人突破しました!
いつも訪問、コメントして下さってありがとうございます。
これからもこの拙いブログをよろしくお願いします!

オシドリ

オシドリ

上空警戒・・・

オシドリ

カラスが来た!!

オシドリ

マガモはチラッと・・

オシドリ

葉をモシャモシャ・・・

オシドリ

親が子に羽繕いしてあげています。

オシドリ

餌付けしている人がいるようです・・・(パンをくわえています)

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
子育て大忙し!・・・ホオアカ
- 2014/06/25(Wed) -
22日撮影

ホオアカ

子育て大忙しのようです!
ここはエサが多いのか、巣から出てくると、すぐに次のエサを持ってきていました。

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオアカ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
田んぼの中に一羽・・・アオサギ
- 2014/06/24(Tue) -
一昨日撮影

アオサギ

田んぼの中に1羽佇んでいました。

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
意外と器用なものです♪・・・アカゲラ
- 2014/06/22(Sun) -
今日撮影

アカゲラ

キツツキの声がしたので、声の方と見ると、アカゲラが電柱に止まっていました(^^;
ネットに捕まったりしていました。
意外と器用ですね!
電柱に巣を作っていたクモを捕まえていました。
きっとヒナに餌を渡すのでしょう♪

試験や課題提出が終わりました。
コメント欄を開けようと思います。
よろしくお願いします。


アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大物をゲット!・・・ノビタキ
- 2014/06/20(Fri) -
7日撮影

ノビタキ

大物をゲット!
子育て中のようです♪

ノビタキ

先っぽの方にも1匹加えていますね!

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | ▲ top
ちょこんと♪・・・アリスイ
- 2014/06/18(Wed) -
7日撮影

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アリスイ | ▲ top
しばらくぶりですね~♪・・・コムクドリ
- 2014/06/16(Mon) -
7日撮影

コムクドリ

いい写真ではないですが・・・

コムクドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コムクドリ | ▲ top
オオアカゲラの親子!・・・目の前にクワガタがいるぞ!どうする?!
- 2014/06/14(Sat) -
7日撮影

オオアカゲラ

親子です!
突然目の前にやってきました!

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

子は・・・

オオアカゲラ

暇そうに木の表面も剥がしていました・・・

オオアカゲラ

目の前にクワガタが!

オオアカゲラ

でりゃ~!

オオアカゲラ

げぇぇ~!なんじゃこりゃー!!
マズーー!

オオアカゲラ

2ショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | ▲ top
紅いつぼみと緑と・・・コヨシキリ
- 2014/06/12(Thu) -
6・7日撮影

コヨシキリ

いいシチュエーションでした!

正面顔がめっちゃ可愛いですね!

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コヨシキリ | ▲ top
華麗なさえずり♪・・・ノゴマ
- 2014/06/11(Wed) -
6日・7日撮影

ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ

ノゴマ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノゴマ | ▲ top
結構可愛い・・・!・・・キアシシギ
- 2014/06/09(Mon) -
5/25撮影

キアシシギ

結構可愛い・・・!

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キアシシギ | ▲ top
いかにも眠そうに(´-ω-`)・・・ヒバリ
- 2014/06/08(Sun) -
1日撮影

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ



ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | ▲ top
今日から・・・5羽のキョウジョシギ
- 2014/06/07(Sat) -
また定期テストが近づいてきました。
少々ネタ切れ気味な上、時間に余裕が無くなってきました。
今日から更新不定期で、コメント欄も閉じさせていただきます。
皆様のブログへはいつもどおり訪問したいと思います。
テスト後は元に戻ります~

5/25撮影 キョウジョシギ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

5ショット

キョウジョシギ

キョウジョシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キョウジョシギ | ▲ top
百何十羽の乱舞!・・・ハリオアマツバメの水飲み
- 2014/06/06(Fri) -
31日も鳥見に出かけました。

今日はハリオアマツバメです。

この日は寝坊して、昼近くになってから鳥見をしました。
鳥はほとんどいなく、セミやモンシロチョウばかり・・・
唯一楽しめたのはハリオアマツバメの水飲みでした。
百何十羽の群れになって、超高速で水飲みしていました。
なので、撮るのが大変です(^^;
背中が青く光ってきれいでした。

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

こんなに口を大きく開けて水を飲むんですね!

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ


オマケ 増加中のコイツ・・・
ツチガエル
hopisukeは、鳥が好きになる前はカエル、サンショウウオ系が大好きでした。

ハリオアマツバメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
この記事のURL | ハリオアマツバメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
やっと初撮り♪・・・コヨシキリ
- 2014/06/05(Thu) -
1日の続きです。

今日はコヨシキリです。

やっと今シーズンの初撮りをしました!
この日はあちこちで見ましたが、なかなかいい感じには撮れませんでした。

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コヨシキリ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所で♪…オオジュリン
- 2014/06/04(Wed) -
1日に鳥見に出かけました。

今日はオオジュリンです。

草原の鳥を中心に鳥見に行ったのですが、なぜだか、
ツイていなのか、どこへ行っても空振り・・・
最後に回ったポイントで、やっとまともに会うことができました。

このオオジュリンはそのポイントで会いました。
同じ場所で、近距離でさえずっていました。
きっとお気に入りの場所なのでしょうね♪

都合で今晩は不在です。
コメントのお返事等、遅れると思います。


オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オマケ 5/31撮影
コレがうるさい季節になってきましたね(^^;

セミ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大きな毛虫を咥えて♪・・・カッコウ
- 2014/06/03(Tue) -
5/25日の続きです。

今日はカッコウです。

写真に収めたのは今回で3回目です。
声は聞こえても姿はなかなか見れませんよね。

この日、2羽でいたのでおそらくつがいなのだと思います。
頻繁に草原に降りて虫を捕まえていました。
時には、4~5cmほどある大きな毛虫を咥えていました。

カッコウ

カッコウ

カッコウ

カッコウ

カッコウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カッコウ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
オオアカゲラの子育て!・・・もうヒナは親と同じ大きさでした(^^;
- 2014/06/02(Mon) -
一昨日と25日にオオアカゲラを見たので載せます。

オオアカゲラの子育ては初めて見ました。
この親は気が早いのでしょうか、ヒナは既に親と同じくらいの大きさでした。
ちなみに、この翌日には巣立ったようです。

一昨日再訪してみたところ、親子らしき、2羽のオオアカゲラに出会いました♪
これからも無事に育ってね~\(*⌒0⌒)ガンバ~

オオアカゲラ

オオアカゲラ

腹減った~とでも言っているのでしょうか(^^;

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

早く帰ってきて~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
この日一番愛想の良かった鳥♪・・・コサメビタキ
- 2014/06/01(Sun) -
25日も鳥見に出かけました。

今日はコサメビタキです。

この日一番愛想のよかった鳥さんでした♪
見通しのいい枝に止まって、まったりしたりしていました。

ヒタキ系っていろんなシチュエーションでも合いますね!(特にノビタキとか・・・)

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コサメビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |