今年はこれでシメ♪・・・ホシガラス-その2-採餌シーン♪
- 2013/12/31(Tue) -
21日の続きです。

今日はホシガラスです。
ホシガラスは松林の中を歩き回りながら、
落ちている木の実を探しては食べていました。
あと、キツツキのように氷をつついて食べたり、雪も食べていました♪
やっぱり仕草も可愛いですね!
おかげでホシガラスが大好きになりました!

今年もこれが最後です。
早いですね~~1年は。
いろいろありましたね~
昨年よりはたくさんの鳥さん達が見られました。
来年はどんな鳥さんたちに会えるでしょうか・・・

よく考えてみたら、毎日更新1年達成です!!
でも来年は学校関係で毎日更新が更に厳しくなると思います・・・

このブログを見てくださった皆様、今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします!!

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシガラス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今度は近くで・・・ベニヒワ
- 2013/12/30(Mon) -
21日の続きです。

今日はベニヒワです。

ホシガラスを探している時、3羽の小鳥が飛んできたので見てみるとベニヒワでした。
今回であったベニヒワは11/28、11/30に載せたベニヒワとほとんど同じ所で撮れました。
でも前よりは近かった気がします♪
全部メスでした。
もう1度オスに会いたいです・・・

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

枝がうるさいですね(>_<)
仕方がないんですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年も来ました♪・・・ホオジロガモ
- 2013/12/29(Sun) -
15日の続きです。

今日はホオジロガモです。

1日に見た時にはオスがいなかったので、今年は来ないのかな~と思ってました。
でもこの日には来てました!・・・去年と同じく1羽だけ~~

去年は1羽だけで寂しくディスプレイしたりしてました・・・
もしかしたら同じ個体かもしれません♪

別の場所にはメスが2羽いたのですが、こちらがお気に入りのようです。

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いろんなポーズで・・・ヒレンジャク
- 2013/12/28(Sat) -
12日の続きです。

今日はヒレンジャクです。

もう2週間前のこととなりますが・・・

この日はキレンジャクばかりに集中していて、ヒレンジャクをあまり撮ってませんでした・・・
ですが、飛び出しや、頭かきなど、色々なポーズを撮らせてくれました。

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(14) | TB(0) | ▲ top
100羽以上の群れで・・・ミヤマガラス
- 2013/12/27(Fri) -
15日の続きです。

今日はミヤマガラスです。

ミヤマガラスは100羽以上の群れでいました。

スズメと同じように落穂を食べていました。
よく見るとハシブトガラスも何十羽か混じっていました。

ミヤマガラス

意外と凛々しいですねぇ♪

ミヤマガラス

なんだよっ

ミヤマガラス

ミヤマガラス

ミヤマガラス

あ~ん

ミヤマガラス

落穂をくわえて

ミヤマガラス

飲み込みました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミヤマガラス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
長期滞在♪・・・ホシガラス-その1-
- 2013/12/26(Thu) -
21日も鳥見に出かけました。

今日はホシガラスです。

先週大雪で、ちゃんと見ることができませんでした。
今回はそのリベンジということで・・・
現地に着いたら、早速何人かのカメラマンさんたちに会いました。
情報によると、前日は出がイマイチだったそうです・・・

4時間ぐらい探し歩いて、「もういないかぁ」と諦めかけた時・・・
一緒に探していた方が、松林の下で黒い鳥が歩いているのを見つけました。
カメラで撮って確かめると・・・
キタ━(゚∀゚)━!!ホシガラスです!!!!

かぁぁわいィィですねぇぇ!!
1時間程楽しませてくれました♪
このホシガラスはほとんど警戒心がなく、hopisukeの目の前、1㍍程を通り過ぎていくこともありました。

続きもあるのでお楽しみに~

今日から冬休みです♪
ああ~~!!解放された~~

ホシガラス

ホシガラス

ローアングルから

ホシガラス

こちらも

ホシガラス

一歩

ホシガラス

ホシガラス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシガラス | CM(24) | TB(0) | ▲ top
上空警戒中・・・フクロウ
- 2013/12/25(Wed) -
15日の続きです。

今日はフクロウです。

この日もフクロウに会うことができました。

フクロウを撮っている時、ノスリが上空をずっと飛んでいました。

フクロウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | フクロウ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
羽繕いも♪・・・ミソサザイ
- 2013/12/24(Tue) -
15日の続きです。

今日はミソサザイです。

ミソサザイって地味な色をしていますが、とっっても可愛いのですよね!!!
hopisukeの大好きな鳥の1つです♪
しかし警戒心が強くて動きが速く、暗いところにいるのでなかなか見つけにくいのです・・・

でも今回会ったミソサザイさんはそれとは違い、とてもフレンドリーでした♪
すごい近距離でしたが、こちらを気にするようなそぶりはありませんでした。
1回だけ、羽繕いもしてくれました。

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
つがい?・・・ノスリ
- 2013/12/23(Mon) -
15日の続きです。

今日はノスリです。

海岸沿いの草原を走っていると、すぐ近くで猛禽が草の中へと突っ込みました!
その場所でしばらく待つと、その個体が近くの木にとまったので、見てみるとノスリでした。

またしばらくすると、もう1羽が飛び出しました!
つがいでしょうか、仲良くじゃれあっていました。

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒドリガモ・・・少しは警戒心持ってよ(^^;
- 2013/12/22(Sun) -
15日の続きです。

今日はヒドリガモです。

この日のヒドリガモは妙に逃げませんでした。
陸に上がって地面採餌していたのですが、他の人が近くを歩いても逃げません・・・
あまりに近すぎて、池に降りてからやっと撮れました。

画像が少ないので11/2に見れた個体も一緒に載せます。
この時アイリングのある個体(!)がいました。
(上2枚が15日撮影、下2枚が11/2撮影)

ヒドリガモ

ヒドリガモ

ヒドリガモ アイリングのある個体

アイリングのある個体

ぶ、不気味・・・そして怖い(^^;

ヒドリガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒドリガモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ずらっと♪・・・スズメ
- 2013/12/21(Sat) -
15日の続きです。

今日はスズメです。

車で走っている時、前方から70羽くらいの何かが飛んできました。
ベニヒワか!と思っていると、上をハヤブサが飛んでいきました!

ついそっちを見てしまい、その群れを逃してしまいました。(結局ハヤブサも逃しました・・・)
落ち込んでいると、遠くでカラスの群れが!
ミヤマでした~♪

ミヤマを撮っていると、またあの群れが飛んできました!
近くの柵にとまったので、早速見てみました。
なんと、スズメでした。
近くの畑に降りて、落穂を食べているところも見られました。
群れが柵に一列に並んでいるところも可愛かったです。

スズメ

スズメ

暗かったですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
愛くるしい顔♪・・・キクイタダキ
- 2013/12/20(Fri) -
5日の続きです。

今日はキクイタダキです。

シマエナガをとっていると、同行者がキクイタダキを見つけました!
すぐさまそっちへ(((((((っ´Ι`)ノ

キクイタダキ、かわいいですよね!
可愛すぎて夢中になってしまいました♪
でもすばしっこいのですよね!!

2羽で、どちらもおそらくメスでした。
撮っている場所は暗かったのですが、ホバリング(!)するところを見せてくれたりしました♪

キクイタダキ

キクイタダキ

オスは頭頂部が赤いです。

キクイタダキ

キクイタダキ

キクイタダキ

ホバリング

キクイタダキ

2個体目

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キクイタダキ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ・・・あれ?警戒心強いんじゃないの?
- 2013/12/19(Thu) -
15日の続きです。

今日はダイサギです。

この日会ったダイサギは何故か警戒心があまりありませんでした。
いつもなら、見つけてカメラを取り出すときに逃げられてしまうのですが・・・

ダイサギ

少し隠れてますが・・・

ダイサギ

ダイサギ

ブルブル・・・

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大雪の後・・・ホシガラス
- 2013/12/18(Wed) -
14日も鳥見に出かけました。

今日はホシガラスです。
ホシガラスは初見初撮りです。

マツの木の下で採餌をしたあと、別のマツの木の上に飛び移りました。
そこでしばらく眠っていましたが、
目を覚ますと木の上に積もった雪を食べ始めました。

ホシガラスは北海道では、大雪山系の山に多く生息しています。
山から下りてきたのでしょうね。

今年は既に何箇所かで見られているそうです。

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

ホシガラス

すごく暗かったのですが、マツの中で地面採餌していました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシガラス | CM(18) | TB(0) | ▲ top
雪食べシーンも♪・・・キレンジャク
- 2013/12/17(Tue) -
7日と8日でキレンジャクに会ったので載せます。

100羽くらいのキレンジャクの群れに数羽がいるという感じでした。
他の方の話によると、何年か前まではヒレンジャクよりキレンジャクの方が多かったらしいです。

7日には雪を食べるところも見せてくれました。
ナナカマドの実をたっぷりと食べて休んだ後、地上に降りてきて、
入れ替わり立ち代り、忙しなく食べていました。

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

またキレンジャクには、他の鳥にはないワックスウィングという部分があります。
ワックスウィングとは、次列風切と三列風切の先端にあり、ロウ質の赤い突起物のことです。

ヒレンジャクのワックスウィング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
冬鳥増加中!・・・エナガ
- 2013/12/16(Mon) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はエナガ(シマエナガ)です。

エナガは6/2に水場で撮った以来でずっと撮っていませんでした。
冬に会うことが多いですが、留鳥なのですよね。

昨日の鳥見は、冬鳥も何種か見られました。
近々アップします。お楽しみに!

エナガ

エナガ

餌を探してます・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シメ・・・まともに撮ったの久しぶりかも(^^;)
- 2013/12/15(Sun) -
7日も鳥見に出かけました。

今日はシメです。

シメはいつも高いところか、遠いところにいるのでまともに撮れたのは久しぶりです。
というか、出会うこと自体も久しぶりかも(^^;)

シメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またですが(^^;・・・ハジロカイツブリ
- 2013/12/14(Sat) -
1日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。
こればっかですが(笑)

せっかく近くにいるし、たまたま陽がキレイに当たっていたので、撮りました。

4月にはここで夏羽も撮りました♪→こちら
またあの綺麗な夏羽に会いたいものです。

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まだ換羽前(>_<)・・・ミコアイサ
- 2013/12/13(Fri) -
30日の続きです。

今日はミコアイサです。

この日会った時はまだ換羽前でした(>_<)
他の方のブログを見ると、今はもう冬羽に近い個体もいるそうですが・・・

しかしミコアイサは警戒心が強くなかなか近寄らせてくれません。
早く完全なパンダの状態で会いたいです!

ミコアイサ

上と下で黒の範囲が違います。

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハクセキレイ?いや違う!!・・・セグロセキレイ
- 2013/12/12(Thu) -
1日の続きです。

今日はセグロセキレイです。

静かな森の川沿いを歩いていると、1羽のセキレイが!
ハクセキレイかと思ったら、妙に黒っぽい・・・
間違いない!セグロセキレイだ!

セグロセキレイは初見初撮りです♪
hopisukeの好きな鳥です♪
こちらでは出会う機会があまりないです。
嬉しくて何百枚も撮ってしまいました。

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

葉の裏にいる虫などをつついていました

セグロセキレイ

セグロセキレイ

飛翔

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初冬の夕日の中で・・・ハイイロチュウヒ
- 2013/12/11(Wed) -
1日の続きです。

今日はハイイロチュウヒです。

ハイイロチュウヒを撮ったのはおよそ1年半ぶりです。
これで多分3回目ぐらいです。
でもまだオスを見たことがないのですよね(´ε`;)
ちなみに今回会えた個体は幼鳥ではないかと思っています(^-^)/

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

建物が・・・

ハイイロチュウヒ

シルエット


ハイイロチュウヒ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
全員オス?・・・カワアイサ
- 2013/12/10(Tue) -
30日の続きです。

今日はカワアイサです。

このカワアイサは数羽の群れでいました。
1羽換羽し始めた個体に見える個体がいたのですが、
メスなのかいまいちわかりませんでした。(2枚目の写真)

カワアイサ

カワアイサ

カワアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワアイサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2日連続で♪・・・カンムリカイツブリ
- 2013/12/09(Mon) -
30日と1日にカンムリカイツブリに会ったので、載せます。

30日に会ったカンムリカイツブリは割と近くまで寄ってきてくれました♪
でも、天気は曇りで・・・色が出ない( ´Д`)=3ハァ…

1日は少し遠かったのですが、こっちはちゃんと目に光が入りました。

よく見ると、クチバシが薄ピンク色で綺麗ですね♪

カンムリカイツブリ

30日撮影

カンムリカイツブリ

1日撮影

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カンムリカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メスも茶色が綺麗♪・・・ホオジロガモ
- 2013/12/08(Sun) -
1日の続きです。

今日はホオジロガモです。

この日はスズガモがいた池と、漁港で出会いました。

メスも綺麗な茶色で可愛いです♪

ホオジロガモ

逆光気味ですが・・・

ホオジロガモ

池で

ホオジロガモ

漁港で

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノスリの当たり日♪・・・ノスリ
- 2013/12/07(Sat) -
30日の続きです。

今日はノスリです。

この日はノスリの当たり日でした♪
合わせて5回会えました!

ですが、この日は曇り・・・なかなか色が出ませんでした。
ノスリも警戒心が強く、なかなか近寄らせてくれません・・・
一番マシなのは、、、電線ノスリぐらいか( ´Д`)=3ハア・・・

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

飛び出し

今日、M公園で鳥見を終えて帰る途中、三脚がないことに気づきました。
すぐに探しに戻ったのですが、見つかりませんでした。
このブログをご覧になっている皆さまの中で、どなたかhopisukeの三脚(SLIK800G-7)を保管されてらっしゃる方が、もしおいでならばありがたいです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、コメント欄から、非公開コメントにしてメールアドレスを入れてご連絡いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。


置き忘れた三脚を預かってくださった方からご連絡をいただきました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
林の中の池に・・・スズガモ
- 2013/12/06(Fri) -
1日の続きです。

今日はスズガモです。

このスズガモさんは、林の中の池にいました。
周りの風景を見ると、結構違和感がありました。
ですがよく考えるとここは、海に近い林だからいてもおかしくないな・・・とσ(^◇^;)

スズガモ

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
9ヶ月ぶり♪・・・フクロウ
- 2013/12/05(Thu) -
1日の続きです。
今日はフクロウです。

久しぶりに、フクロウに出会えないかと出掛けてみました。
遠くからそっと様子を伺うと・・・いたーー!(゚∀゚)
およそ9ヶ月ぶりです♪
やはり変わらぬ可愛さですね!

フクロウ

ん?

フクロウ

おっ、少し目を開けましたよ♪

フクロウ

っと思ったらすぐ目を閉じてしまいました。

フクロウ

何かを、見つめる。

フクロウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | フクロウ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
気にしない様子で♪~(゚ε゚ )・・・コガモ
- 2013/12/04(Wed) -
30日の続きです。

今日はコガモです。

この池にはコガモが10羽くらいの群れでいました。
警戒心が弱く、数㍍の距離で観察しているのに
全く気にしない様子でリラックスしていて、ついには寝てしまいました。

コガモ

まだ換羽中かな?

コガモ

未換羽の個体もいました

コガモ

コガモ

ボリボリ

コガモ

コガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
路上で遭遇(@_@;)・・・コクガン
- 2013/12/03(Tue) -
1日の続きです。

今日はコクガンです。

この日、コクガンがいるなら船着場だと思っていましたが、何故か路上で出会いました。
何を食べてんのやら・・・観察すると雑草のようでした。
そのあと、漁港の方を見てから、またコクガンの方を見ると先ほどの場所ではなく、少し離れた別の場所に移動していました。
今度は水たまりの水で、水飲みし始めました・・・
鳥にとっては違和感が無いのかな?・・・

コクガン

コクガン

コクガン

3羽で

コクガン

コクガン

水飲み

コクガン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コクガン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
結構長い舌・・・カモメ
- 2013/12/02(Mon) -
昨日と一昨日でカモメを見たので載せます。

昨日は成鳥、一昨日は幼鳥でした。

昨日は、車である鳥を観察している途中、サーッとすぐ近くに降り立ちました。
カモメもよく見ると可愛いですよね!

(上2枚が昨日撮影、一番下が一昨日撮影です。)

カモメ

カモメ

意外と舌長いですね!

カモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カモメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまにはカラも♪・・・ハシブトガラ
- 2013/12/01(Sun) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はハシブトガラです。

たまにはカラも載せましょう♪

鳥見も終盤・・・さあ帰ろうか思ったときに、近くで「ジェージェー」と鳴いたので、おっ、ハシブトガラか!
最近カラを載せていないし、せっかく近いのだから・・・と言ってパシャリ(‐ノ[◎]-☆

よく見ると可愛い♪

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

虫を探してます・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハシブトガラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |