- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなところに・・・アトリ♀
- 2013/10/31(Thu) -
27日の続きです。

今日はアトリ♀です。

この日、タカを見たあと鳥友さんから「ミツユビカモメがいるよ」と言われていたので早速行ってみました。

現地に着き、ミツユビカモメを見る前、近くの枯れた草むらに小鳥がいたので撮ってみると・・・
なんと!アトリでした。

きっと渡りの個体なんでしょうが、こんな場所で出会えるとは思いませんでした。

群れではなく単独で行動していました。

アトリ

枝かぶりでしたが・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
諦めかけた時に・・・珍鳥カナダヅル
- 2013/10/30(Wed) -
26日の続きです。

今日はもう1つの珍鳥、カナダヅルです。

この日、この子に会いたくて遠征をしました。
現地に着いてから2時間ほど待ったが現れず・・・
もういないのかな・・・がっかり(´・ω・`)
この鳥を目当てに来ている他の鳥撮りさんともそう話してました。
お話し中にちらっと横を見ると、2羽の大きな鳥がやってきました!
まさにキタ━(゚∀゚)━!!って感じでしたねw

このカナダヅルはタンチョウと一緒でした。
タンチョウはこのカナダヅルを、自分の子供とでも思っているのでしょうか。
人が近づくと警戒しカナダヅルをかばい、飛ぶときはカナダヅルの後ろを飛びます。

カナダヅルは額が赤く、足と初列雨覆、初列風切羽の一部が黒く、他は灰褐色に橙褐色が混ざります。
さらに、タンチョウが145cmに対し、カナダヅルが95cmと小さいです。

また、この種は亜種「ヒメカナダヅル」だそうです。
そもそも、日本にわたってくるのはヒメカナダヅルだそうです。

hopisukeはツル系の種にあったのは3回目です。
まだ、タンチョウと本種しか会ったことがないのですが、
そう簡単に会えるものではないですよねσ(^◇^;)

タンチョウと一緒の姿は後日アップしたいと思います。

カナダヅル

この個体は少しのどのあたりが黒いですね。

カナダヅル

カナダヅル

頭かき


カナダヅル

羽繕い

カナダヅル

ブルブル・・・

カナダヅル

カナダヅル

紅葉バックに(ちょっと色あせちゃってますが。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カナダヅル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
幼鳥多し・・・ハイタカ
- 2013/10/29(Tue) -
一昨日、鳥見に出かけました。

今日はハイタカです。

この日はハイタカがたくさん来てくれました♪
成鳥よりも幼鳥が多かったです。
あと、久しぶりにオスも見ることができました♪

ハイタカ

ハイタカ

オス

証拠写真程度ですが・・・

ハイタカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハイタカ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブログ開設1周年!・・・ミヤコドリ
- 2013/10/28(Mon) -
26日も鳥見に出かけました。

この日はとても充実していました♪
初見初撮りの珍鳥を2種類も観ることができました。

今日はそのうちの1つ、ミヤコドリです。

今年はヘラシギにも、アメリカウズラシギにも出会えませんでした。
あとキリアイも観なかったな~(>_<)
でも、ミヤコドリ2羽に会えたので満足です♪

これからも毎年来てくれれば嬉しいですね。

さて、定期テストも終わりましたので、今日からコメント欄を開けました。

それから、ブログを始めてから今日で1年目を迎えました。
みなさんの応援や励ましがあって続けてこられたと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

2羽で

ミヤコドリ

助走

ミヤコドリ

飛翔

ミヤコドリ

大トリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミヤコドリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
餌台で・・・キジバト
- 2013/10/27(Sun) -
12日の続きです。

今日はキジバトです。

タカを観たあと、鳥友さんの写真展を見に行きました。
会場のカフェギャラリーの庭にはエサ台があって、少し待つとキジバトがやってきました。

ここにはよくキジバトが来るらしく、ずっとエサ台を独占していました。
バックが玉ボケして綺麗でした♪

キジバト

ノートリ

キジバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キジバト | ▲ top
2羽で♪・・・オジロトウネン
- 2013/10/26(Sat) -
3週間前のことですが・・・
今日はオジロトウネンです。

この日は大雨でハマシギやトウネンなどのいつものメンバーしかいなかったのですが、
細かく探していくうちオジロトウネンが2羽で仲良くトコトコ歩いているのを見つけました。
どちらも幼鳥でした。可愛かったです(。^_^。)

オジロトウネン

オジロトウネン

オジロトウネン

オジロトウネン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロトウネン | ▲ top
やっぱり綺麗♪・・・アカゲラ
- 2013/10/25(Fri) -
14日の続きです。

今日はアカゲラです。

前回はメスでした(。こちら)が、今回はオスに合うことができました。

アカゲラといえば、赤、白、黒のコントラストが本当に素敵です。

アカゲラはなんとなくおしとやかな感じがありましたが、結構豪快でした。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | ▲ top
紅葉に映えて・・・ヒガラ
- 2013/10/24(Thu) -
14日の続きです。

今日はヒガラです。

ヒガラは動きが早いですが、ちっこくて可愛いですよね。
水場も秋らしく、綺麗に色づいた葉っぱに映えて綺麗でした。

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

ヒガラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒガラ | ▲ top
ヤマガラの水浴び♪
- 2013/10/23(Wed) -
14日の続きです。

今日はヤマガラです。

この日は2回ほど現れてくれました。
1回目はコントラストが強く、白とびしてしまいましたが、
2回目は13:00頃、少し明るくなり、ISOを少し下げた時(といってもISO2800ですが)
に撮ることができました。

水飲みもして、満足して帰っていったようです。

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

水飲み

ヤマガラ

ゴクゴク

ヤマガラ

今度は場所を変えて

ヤマガラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヤマガラ | ▲ top
こちらも幼鳥♪・・・ウグイスの水浴び
- 2013/10/22(Tue) -
14日の続きです。

今日はウグイスの水浴びです。

この日現れてくれたのは幼鳥でした。

まだちっこいのに、精一杯水浴びをしていました。

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ウグイス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウグイス | ▲ top
シロハラゴジュウカラの方が可愛い♪
- 2013/10/21(Mon) -
14日の続きです。

今日はゴジュウカラです。

普段は「ゴジュウカラ」と表記しておりますが、いつも載せているゴジュウカラは、
本当は亜種シロハラゴジュウカラにあたります。
本州のゴジュウカラとは少し違って、お腹が白いです。
さらに本州では北海道に比べ観る機会は少ないですが、
こちらでは公園などでもごく普通に見ることができます。

hopisukeはシロハラゴジュウカラのほうが色白で好きです。

このゴジュウカラは端っこが好きみたいで、いつも水場の端で水浴びをしていました。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | ▲ top
この日はたくさん・・・ハシブトガラ
- 2013/10/20(Sun) -
14日の続きです。

今日はハシブトガラです。

ハシブトガラはこの日一番多かったですね。

ハシブトガラは水浴びは結構好きみたいで、長湯&頻繁に来てくれました。

いつもと違い、カラが目立つ日でした。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハシブトガラ | ▲ top
今度はメス♪・・・ハイタカ
- 2013/10/19(Sat) -
12日の続きです。

今日はハイタカです。

前は幼鳥でしたが、今回はメスに会うことができました。

目がパッチリしていて可愛いですね。

昨日も記しましたが、テスト期間に入りましたので、
コメント欄を閉じさせていただきました。
いつも、皆様のご訪問、コメントなどの応援をありがたいと思っています。
皆様のブログへはいつものように訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。


ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハイタカ | ▲ top
幼鳥♪・・・オオタカ
- 2013/10/18(Fri) -
12日の続きです。

今日はオオタカです。

もう10時頃になってパタッとタカがいなくなってしまったので、移動しようとした時、ちょうどやってきました。
全部で2羽、どちらも幼鳥でした(^^♪

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのコメントをいつも励みにしています。
申し訳ありませんが、来週からテスト期間に入りますので
明日からコメント欄を閉じさせていただきたいと思います。
皆様のブログへはいつものように訪問したいと思っております。


オオタカ

オオタカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオタカ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
長湯♪・・・クロジ
- 2013/10/17(Thu) -
14日も鳥見に出かけました。

今日はクロジです。
クロジは2度ほど現れてくれ、水浴びもしてくれました。

メスだからでしょうか。
意外と長湯で、2分ほど水浴びをしていました。

クロジ

クロジ

クロジ

クロジ

クロジ

クロジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロジ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
100羽以上も♪・・・ノスリ
- 2013/10/16(Wed) -
12日の続きです。

今日はノスリです。

ノスリは9/22に行った時より、確実に増えてきていました。
午前中だけでも100羽以上が渡っていきました。
来週辺りには、もっと多く渡っていくはずなので、楽しみですね(^ω^)

ノスリ

ノスリ

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まだいました♪・・・ハチクマ
- 2013/10/15(Tue) -
12日も鳥見に出かけました。

今日はハチクマです。

もう12日だというのにハチクマがいましたΣ(´∀`;)
この日は快晴で、吹き飛ばされそうなくらい風が強かったのですが、そんな中飛んできてくれました。

出会った個体は2羽か3羽で、白色型幼鳥と、中間型幼鳥がいました。

これだけは物足りないので、9/22日に撮ったハチクマもアップします。
といっても遠くて、綺麗な画像ではないのですが( ̄◇ ̄;)

(1枚目が10/12日・白色型幼鳥以下、9/22・上から、暗色型幼鳥?・白色型幼鳥?・暗色型メス)
                                   ↑中間型幼鳥ではないかとのご指摘をいただきました

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エクリプス・・・オナガガモ
- 2013/10/14(Mon) -
宮島沼の続きです。

今日はオナガガモです。

オナガガモはまだエクリプスでした。
この日、宮島沼のカモの大半はカルガモとオナガガモのようで、
その他にヒドリガモや、コガモ、マガモなどがいました。

オナガガモ

オナガガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オナガガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
二重あごのカルガモw
- 2013/10/13(Sun) -
宮島沼の続きです。

今日はカルガモです。

この日、カルガモが近いなと思い撮影していると、二重あごのカルガモを見つけました。

こんな感じで人間に似ているところもあるのですねw

カルガモ

カルガモ

こちらは普通のカルガモ(下も)

カルガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カルガモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結構シャイ?・・・ヤブサメ
- 2013/10/12(Sat) -
先月の続きです。

今日はヤブサメです。

こちらも何度もやってきてくれたのですが、意外にシャイなのでしょうか、
周辺をちょこまか動き回って、すぐ笹薮中に隠れてしまうという行動を繰り返していました。

ヤブサメ

ヤブサメ

ヤブサメ

へっぴり腰?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヤブサメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲刈りの後に・・・アオジ
- 2013/10/11(Fri) -
6日、日中宮島沼に行く途中、稲刈りを一部終えた田んぼにカサカサと動く鳥・・・

畦道と田んぼの間を行ったり来たりしていてすぐ隠れてしまうので、
最初はよくわからなかったのですが、アオジでした。
この子はどうやらメスの冬羽のようです。
顔の黄色がvery cute!ですね!

アオジ

アオジ

はざ掛け

はざ掛け

左奥側に宮島沼があります。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何もできず(>_<)・・・メジロ
- 2013/10/10(Thu) -
最近撮った写真がなくなってきたので、先月撮ったものを載せま~す(>_<)

今日はメジロです。

水場には何度か来たのですが、先客が邪魔して何もできずに結局去って行きました。

メジロ

メジロ

メジロ

正面顔

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食事後のマガン・・・日中の宮島沼
- 2013/10/09(Wed) -
こればかりですみませんが今日もマガンです。

ねぐら立ちを見て、会の解散後また宮島沼の様子を見に行きました。

9時頃沼に着いた時、早朝飛び立ったマガン達がちょうど戻ってきました。
このような光景をあまり見たことがなかったので、
ラッキーだなと思ってみていたら、後から後から大群が戻ってきました!

待っていると、マガンたちはどんどんやってきて最終的には2万羽くらい集まりました。
あと、ハクチョウが87羽飛来しました。
沼に浮かぶマガンたちを細かく見ていくと、標識付きのマガンが3羽いました。(もっといるかもしれませんが)
標識はロシアのもので、緑の地に白い字で書いてありました。

マガン



マガン

幼鳥
はみ出しましたw

マガン

親子で

マガン

マガン

着水

マガン

後ろはオオハクチョウです

マガン

マガン

一斉に飛び立ちました

マガン

「P 2F」と書いてあります

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マガン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2日目ーマガンのねぐら立ちと採餌の様子-
- 2013/10/08(Tue) -
今日は、秋季たっぷり雁観会の続きです。
6日は夜明け前からねぐら立ちを見に行きました。

今回のねぐら立ちは、かなりパラパラ気味の飛び立ちが続きました。
おおきな群れが飛んだのは、6時20分ころで、朝日が出てからのねぐら立ちとなりました。
数は多くありませんでしたが、マガンが飛び立つ前の豪音のように響いてくる羽音には興奮させられます。

前日、ねぐら入りを見る前に、宮島沼周辺の田んぼでマガンたちが採餌している様子を観察しました。
マガンたちは小さな群れで点在するのではなく、
大きな群れとなって南側や東側に集中していました。

マガン

夜明け前

マガン

マガン

マガン

マガン

マガン

マガン

マガン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マガン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マガンのねぐら入り♪今回も「秋季たっぷり雁観会」に参加しました!
- 2013/10/07(Mon) -
一昨日から一泊で鳥見に出かけました。

今日はマガンです。

今回も宮島沼水鳥・湿地センター主催の「秋季たっぷり雁観会」に参加しました。
マガンの渡りも終盤を迎え、この日は3万羽のマガンがねぐら入りしました。

この日のねぐら入りは今まで見た中(過去3年)で一番といってもいいくらい素晴らしかったです。
筋雲がかかる空での真っ赤な夕焼けの中を、沼全体を覆うような大群が何度も戻ってきました。
たまに頭上を飛んでくれることもあり、感動でした。

長年この沼で観察してらっしゃる方も、「今回のねぐら入りは凄い」とおっしゃっていました。

前日のねぐら入りは4万1千羽でした。
減ってきてしまっていますが、春と比べても今回の3万羽のねぐら入りはカメラに収めきれないほどの迫力でした。

マガン

南側から

マガン

西側から

マガン

北東側から

マガン

東側から

マガン

南東側から

マガン

錐揉み

マガン

マガンとカモたち

マガン

マガン

マガン

コンデジで

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マガン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シギとハクチョウ・・・オオハクチョウ
- 2013/10/06(Sun) -
1日も鳥見に出かけました。

今日はオオハクチョウです。

早くもオオハクチョウが渡来して来ました。

すぐ近くにはシギたちがいたのでご一緒に撮ることができました。

なかなかないものだと思います(^-^)v

オオハクチョウ

オオハクチョウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオハクチョウ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エクリプス・・・トモエガモ
- 2013/10/05(Sat) -
23日の続きです。

いつものシギチポイントでシギさんたちを探していると、池の向こうにカモが(*゚ω゚)
と、思った瞬間、カモさんたちが一斉に飛び立ちましたΣ(´∀`;)

結構速く飛ぶし、近かったので追いつくのがやっとでした。
画像を確認すると全部コガモ。今年は多いですね。
でもどんどん見ていくうちにこんな鳥が!

トモエガモ

トモエガモです(∩´∀`)∩ワーイ
トモエガモは初見初撮りです。

これからのカモの季節、冬羽を見ることができたら嬉しいです。

トモエガモ

上のドアップ

トモエガモ

hopisukeはこの土日、1泊で出かけてきます。
そのためコメントのお返事が遅れてしまうと思います。よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | トモエガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつの間に・・・オシドリ
- 2013/10/04(Fri) -
29日の続きです。

今日はオシドリです。

今年生まれた幼鳥さんを久しぶりに見に行きました。
幼鳥さんたちは冬羽へ換羽中の個体が多かったです。
換羽中の個体の中にはボサボサになってしまっているものもいました。

今年生まれた子は全部で18羽です。
でも何故か32羽もいました。

この増えた個体はどこから来たのでしょう(^^;

オシドリ

オス 冬羽

オシドリ

メス

オシドリ

換羽中

オシドリ

何度も激しく水面を叩きます。羽の汚れを落としているのでしょうか。

オシドリ

羽ばたき

オシドリ

オシドリ

オス 夏羽

オシドリ

このオシドリポイントではエサを与えている方が何人かいらっしゃいます。
エサを待っていることがわかるので、自分で餌を取る力を失うのでは…と心配です。
しかも上の画像のように争奪戦になると、余計な怪我をしてしまうこともあります。
渡り鳥なので冬になる前には南に飛んでいかなければなりません。
野生を残すように気を使って見守ってあげて欲しいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
4羽も♪・・・キビタキ
- 2013/10/03(Thu) -
先日の続きです。

今日はキビタキです。

先日といっても1ヶ月ぐらい前ですが(^^;

前載せたキビタキのヒナはかなり成長していました。(前のキビタキはこちら

ヒナは2羽かと思っていましたが、4羽もいました♪

4ショットはありませんが、ぎりぎり3ショットが撮れました!

あと、このヒナたちは仲が悪いみたいで、目が合うといつも空中戦になっていました。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

オスと幼鳥

この後幼鳥は「邪魔だ!」というように親(?)を追い出しました。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

何かの種を吐き出しました。

キビタキ

無理ありますが、3ショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年生まれの幼鳥さん・・・キセキレイ
- 2013/10/02(Wed) -
29日も鳥見に出かけました。

今日はキセキレイです。

オシドリを撮っている途中、近くの川(沢)の方からチチッという声が♪
行ってみるとキセキレイでした(∩´∀`)∩ワーイ

この個体は今年生まれの幼鳥さんのようでした。
あまり警戒心がないようで、すぐ近くでも逃げませんでした。

キセキレイ

キセキレイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キセキレイ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お見事!・・・ツルシギ
- 2013/10/01(Tue) -
23日の続きです。

今日はツルシギです。

23日に見たときは2羽でしたが、24日に見たときは4羽でした。

23日には魚を捕らえたところも撮ることができました。

ツルシギ

ツルシギ

手前から、最初がツルシギ、2番目がオグロシギ、3・4・5番目がアオアシシギです。

ツルシギ

ツルシギ

お見事!魚を捉えました

ツルシギ

飲み込む瞬間

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ツルシギ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
