クロハラアジサシ冬羽へ換羽中(?)♪
- 2013/07/31(Wed) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はクロハラアジサシです。

このクロハラアジサシさんは冬羽へ換羽中のようでした。
観察難易度は星4つ中4つ(北海道野鳥図鑑より)で、ほとんど観察する機会がない鳥さんです。

クロハラアジサシさんに出会うのは2回目(?)ですが、これほどしっかり見たのは初めてです。

クロハラアジサシ

どこからともなく、葉っぱが風に飛ばされているような飛び方の鳥さんがやってきました。
なんと、クロハラアジサシさんでした!

クロハラアジサシ

この後かもめの群れに入ってしまい、どこに行ったかわからなくなりました。
45分ほど根気強く探しても見つからないので諦めて帰ろうとした時、
「まだ帰るな!」と言うかのように飛び立ちました。
下の画像はその時の画像です。

クロハラアジサシ

1枚目と同様、かすかにお腹が黒いことがわかります。

クロハラアジサシ

しばしグルグル飛び回ってから、また着地しました。

クロハラアジサシ

横から見るとすらっとした姿なのですが、
背の高さはオオセグロカモメさんの1/3ぐらいでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロハラアジサシ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近かった・・・ノゴマ
- 2013/07/30(Tue) -
26日の続きです。

今日はノゴマです。

ノゴマはカワセミを撮り終えて帰ろうとした時、車のすぐ近くにいました。
その時は光の加減がちょうどよく、喉の赤がすごく綺麗でした。

なかなか綺麗な声で鳴いていたのですが、さえずっているところのいい画像はありません・・・

ノゴマ

ノゴマ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノゴマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やわらかな日差しの中で・・・カワセミ幼鳥
- 2013/07/29(Mon) -
26日、用事があってまた道北へ行きました。

その際に、少し鳥も見に行ったので、そこから載せます。
まずはカワセミからです。

アオバトに出会って車に戻る途中、流木の上にカワセミ幼鳥がいました。
かなりリラックスしている様子で、伸びをしてくれました。

少しピンボケですが、お許しをm(_ _)m

カワセミ幼鳥

カワセミ幼鳥

カワセミ幼鳥

まだ短い羽を伸ばす姿は可愛いですね

カワセミ幼鳥

オマケ

白亜紀の地層から発掘したサメの歯の化石

サメの歯

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワセミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひょこっと・・・イソシギ
- 2013/07/28(Sun) -
週末の続きです。

今日はイソシギです。

このイソシギさんは海藻の影から、ひょこっと顔を出しました。

全部で2羽いました。

イソシギは白っぽくて可愛いですね。

イソシギ

イソシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こちらも巣立ち後♪・・・イソヒヨドリ
- 2013/07/27(Sat) -
またまた遠征の続きです。

今日はイソヒヨドリです。

6/25日に載せたイソヒヨドリ →こちら(新しいウィンドウで開かれます。)
さんの様子を見に行くと、幼鳥さんがいました。
冬羽になりかけのオスもいました。

何羽いたかはわかりませんでしたが、無事巣立ってくれて嬉しいです。

イソヒヨドリ

右見て~

イソヒヨドリ

左見て~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アリスイ・・・巣立ち後♪
- 2013/07/26(Fri) -
今日はアリスイの巣立ち後の様子をお送りします。

26日(2日前)に載せたアリスイに出会った日の翌日、
また様子を見に行くと巣にはもういませんでした。

ちゃんと巣立ったのかな~と思っていると、近くでヒナの声が!
無事だったのですねε-(´∀`*)ホッ

数えてみると・・・4羽、ちゃんといました。

この時ヒナはまだ餌をもらっていました。
ですが、木を登っているアリを一人で食べているヒナもいました。
もう一人前ですね(´ v `)))ウンウン

いつもコメントや応援をありがとうございます。
申し訳ありませんが、都合により、今日から3日ほどコメントにお返事ができなくなってしまいます。
よろしくお願いします。


アリスイ

アリスイ

2羽並んで

アリスイ

餌がもらえるといっても、そう簡単にはもらえません。

アリスイ

ついにヒナの不満が炸裂!

親の背に飛びつきました。

アリスイ

ヒナは頭まで登り、親は落ちてしまいました。

アリスイ

餌を探す親

アリスイ

松ぼっくりに舌を伸ばすヒナ

アリスイ

アリを捕まえたのでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アリスイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シギ2種目・・・ミユビシギ
- 2013/07/25(Thu) -
21日、鳥見に出かけました。

今日はミユビシギです。

ミユビシギはトウネンの群れに混じって行動していました。

トウネンが10羽、ミユビが1羽の合計11羽でした。

どうやら夏羽か冬羽へ換羽中の個体みたいです。

ミユビシギ

ミユビシギ

ミユビシギ

トウネンとミユビの比較

トウネンよりもミユビの方が大きいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミユビシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アリスイの子育ても終盤
- 2013/07/24(Wed) -
週末の続きです。

今日はアリスイです。

鳥友さんからアリスイが子育て中だという情報をいただき駆けつけましたC= C= C= C=(o>ロ)o
この日はまさに巣立ちの直前でした。
ヒナは2羽顔をのぞかせていました。
観察していると1羽のヒナが巣穴から身を乗り出してきました。
それを繰り返すうちに、ひょこっと巣穴の外に出てきてしまいました。

普通なら巣立ち前、餌をあげる回数が減るのですが、5~15分間隔で餌をやりに来ていました。

(距離をとり、木の陰からの撮影です。)

アリスイ

アリスイ

フン出し

アリスイ

アリスイ



アリスイ

ひなが巣立ちする瞬間

まだ尾羽が短いですね。

↓動画


[広告 ] VPS


鳥友さん、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アリスイ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お初!・・・ムナグロ
- 2013/07/23(Tue) -
週末、鳥見に出かけました。

まずは初見初撮りのムナグロです。

ある砂浜を走っておりますと、偶然2羽のムナグロを見かけました。
1羽は成長夏羽で、もう1羽は冬羽へ換羽中の個体のようでした。

なかなかアイキャッチが入りませんでしたが、かなり近距離で撮影出来たので良かった。

ムナグロ

ムナグロ

正面から

ムナグロ

背中

ムナグロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ムナグロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青空バックで・・・ミサゴ
- 2013/07/22(Mon) -
遠征の続きです。

今日はミサゴです。

ミサゴは今シーズン初めてです。
魚を狙っているようで、ずっと下を見て飛行していました。

ミサゴ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミサゴ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋シーズン初シギ!・・・トウネン
- 2013/07/21(Sun) -
遠征の続きです。

今日はトウネンです。

トウネンは秋シーズンでは初シギです。
5羽の群れで行動していました。

秋は春よりも滞在期間が長いので、これからが楽しみですね。

トウネン

トウネン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | トウネン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニュウナイスズメの親子
- 2013/07/20(Sat) -
ニュウナイスズメの親子

遠征の続きです。

今日はニュウナイスズメの親子です。

20年以上前に廃線になった旧羽幌線の橋梁を撮っていたところ、近くの電線にたくさんニュウナイスズメさんがいました。
よく見ていくと幼鳥さんも何羽かいて、いくつかの親子が一緒になっているようでした。

ニュウナイスズメ


ヒナです。

まだ幼い顔立ちですね。

ニュウナイスズメ

こちらは親です。

エサを運んでいるのでしょうか。

ニュウナイスズメ

オマケ

旧羽幌線の橋梁

のどかな雰囲気です。

羽幌線

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こちらも巣立ち♪・・・ショウドウツバメ
- 2013/07/19(Fri) -
今日も遠征の続きです。

前、7/11に載せたショウドウツバメ →こちら(新しいウィンドウで開かれます。)
の様子を再び観察することができました。画像はかなりトリミングをしています。

去年はヒナが顔を出している姿を観察できたのですが、今年はさらに巣立ちを観察できました。
顔を出しているヒナは何羽かいて、そのうち2羽一緒に顔を出している巣穴を観ていると、
1羽のヒナが少し身を乗り出していて、親がヒナの前を通過した途端、巣立ちしました。

別の個体を見ていると、その子もまた巣立ちをしました。

巣立ちシーンを見る機会はあまりないので、嬉しかったです。

ショウドウツバメ

まだかな~

ショウドウツバメ

お待ちかね、親が来ました

ショウドウツバメ

ですが餌は持っていません

ショウドウツバメ

この巣で巣立ったと思われるヒナが戻ってきました
ですが着地失敗・・・

ショウドウツバメ

この後中に入っていきました。

ショウドウツバメ

また親が来ましたが、今度はスルーです。

ショウドウツバメ

その直後巣立ちました、が、ピンボケ・・・

ショウドウツバメ

親と子の比較
子はまだやっぱり幼い顔立ちをしています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ショウドウツバメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アオバトの海水の飲水シーン♪・・・朝編
- 2013/07/18(Thu) -
遠征の続きです。

今日は早朝に撮ったアオバトを載せます。
15日の朝は曇っていたので、順光でしたが少し暗い画像になってしまいました。

13日と同じ消波ブロックに身を潜めての撮影でした。
運良く30~40羽の群れが目の前の浜に降りてくれて、飲水シーンをたっぷりと見せてくれました。
波が来るとみんな一斉に飛び立つのですが、
波から逃げ切れなくてドッパ~ンと波をかぶる個体も何羽かいました。

この遠征ではあちこちでアオバトに会うことができました。
それはまた、別の機会にご紹介したいと思います。

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト


アオバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
巣立ち♪・・・シマアオジ
- 2013/07/17(Wed) -
今日は遠征の目的、シマアオジさんです!

hopisukeが行った時にはすでに巣立ちをしていたようで、
幼鳥さんは親と一緒に飛んでいました。
それも少し飛んでは草原に降りる、ということを繰り返していました。

見たところ、姿は全体的に茶色っぽかったです。
ただ、一瞬のことで、カメラに収めることはできませんでした。

2回行ったうち1日目は晴れてくれ、7・8回、いやもっとあるでしょうか。
そのくらい姿を見せてくれました。
2日目はとても風が強い日で、わずか2回しかさえずってくれませんでした。

しかし、こんな遅い時期でも出会えたことがすごいと思いました。

幼鳥さんがしっかり飛べるようになったらこの場所から離れていくのでしょう。
来年も姿を見せてくれることを心から願っています。

シマアオジ

シマアオジ

1日目 コバイケイソウもみんな種になりました

シマアオジ

2日目 悪天候の中で

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シマアオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アオバト・・・夕方の砂利浜にて♪
- 2013/07/16(Tue) -
13日と15日にアオバトを見に行きました。

13日は目的の鳥さんを見てから、夕方16:30~17:40まで観察しました。

hopisukeはブラインドを持っていないので消波ブロックの隙間に隠れての撮影でした。
向こうも気付いていないらしく、旋回しながら2・3m上を飛んでくれることもありました。

30~40羽の群れや、15羽くらいの群れ、2・3羽の群れなど、いくつもの群れがありました。

hopisukeは今まで目が青いと思ってましたが周りに赤があるのですね。

夕方は逆光で飲水シーンのいい場面は撮れませんでした。
(朝編もあるのでお楽しみに~)

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

遠くて陽炎が立っています・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(8) | TB(0) | ▲ top
悠々と・・・オジロワシ
- 2013/07/15(Mon) -
12日に道北へ遠征しました!

まずはオジロワシからです。

アオバトを撮影していると、奥からオジロワシが飛んできました。
最初はちっちゃいテンでしたが・・・だんだん近くに来る!

最終的にはほぼ20・30mほど近くに来ました。

近すぎてフレームアウトしてしまうくらいでした。

オジロワシ

オジロワシ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロワシ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シギもそろそろ・・・シロチドリ
- 2013/07/14(Sun) -
7日の続きです。

今日はシロチドリです。

前もお伝えしたとおりこの日はシギを見に行きましたが、
コチドリとシロチドリだけでした。

コチドリ4羽(最低4羽)に対し、シロチドリは1羽だけ(♀)でした。

シロチドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シロチドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ギョギョギョキリリリ!・・・コヨシキリ
- 2013/07/13(Sat) -
またまた遠征の続きです。

今日はコヨシキリです。

この日このポイントを2度回ったのですが、
二度目のときも全く同じ位置でさえずってさえずっていました。
よくずっと同じところにいてつらくないなと思いました。

コヨシキリ

おまけ

 自転車置き場にいたヘビトンボ(ヘビトンボは普通河岸に生える木の幹にいることが多いです。)

つぶらな瞳が可愛いです。

ヘビトンボ

ヘビトンボ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コヨシキリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ビンズイも子育て?
- 2013/07/12(Fri) -
遠征の続きです。
今日はビンスイです。

いままでは春に何度か見て終わり、て感じでしたが今年は餌を運ぶ様子も観察できました。
子育て中か抱卵中かはわかりませんでした。

少しリラックスしていたのでしょうか、しばらくその場から動きませんでした。

ビンズイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子育て中・・・ショウドウツバメ
- 2013/07/11(Thu) -
まだまだありますよ!
遠征の続きです。

昨年の12/14日にお気に入り写真としてアップしたショウドウツバメ(昨年7/15撮影)  
                          ↓
               こちら(新しいウィンドウで開かれます。)

の営巣地でまた繁殖個体が何十羽か見られました。

昨年の7月末に再度訪れた時、
なにかの工事が入っていて巣穴のある砂の崖の一部を崩してしまっていました。

そのせいか、50羽前後いたショウドウツバメも今年は30羽くらいになっていました。
ヒナの姿は見えませんでしたが、親鳥が頻繁に巣の中に入っていくのが見えました。
フンを出している個体もいたので子育て中だったのだと思います。

ショウドウツバメ

ショウドウツバメ

ショウドウツバメ

ショウドウツバメ

フン出し

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ショウドウツバメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子育てを終えて一段落・・・コチドリ
- 2013/07/10(Wed) -
7日の続きです。

今日はコチドリです。

ここでは子育てをしているようで、若鳥さんが結構いました。

このポイントには少なくとも4羽のコチドリさんがいるようでした。

コチドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コチドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
杭の上にとまるヒバリ
- 2013/07/09(Tue) -
7日の続きです。

今日はヒバリです。

hopisukeがゆっくりチドリさんを見ている横で一生懸命鳴いていました。
餌を取る姿も見られました。

ヒバリ

ヒバリ

草かぶり(?)ですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハクセキレイの親子♪
- 2013/07/08(Mon) -
昨日の続きです。

今日はハクセキレイです。

この日は久しぶりに、シギチが来ていないか見に行きました。

チドリはコチドリさんとメダイチドリ※訂正 シロチドリさんが来ていました。
このポイントで一番目立った鳥はハクセキレイさんですね。

ここでは繁殖しているようで、幼鳥さんの姿も結構ありました。

さて、今日の最高気温は33度だったようです。
幼鳥さんも暑そうに口を開けていました。

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハクセキレイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水浴び後のノビタキ
- 2013/07/07(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。

まずはノビタキです。

近くでニュウナイスズメさんをとっていると入れ替わるようにノビタキさんが来ました。

水浴びの後のようで羽がぼっさぼさになっていました。

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山にはホオジロがたくさん♪
- 2013/07/06(Sat) -
今日は空知管内の方へ遠征しました。

鳥見のついでに廃校も見に行きましたが、
お目当ての鳥さんには残念ながら出会えませんでした。

今日カメラに収まってくれた鳥さんはホオジロさんです。

廃校を探している時、その周辺にたくさんのホオジロさんがいたので
ついでに(-[ ◎])-★パシャリ

メスさんが特にたくさんいました。

ホオジロ

ホオジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
巣立ったかな?・・・アカゲラ
- 2013/07/05(Fri) -
30日の続きです。

今日はアカゲラです。

この日、ヒナ達は巣立ち寸前で、いつ巣立ちするかそわそわしながらの観察でした。

情報では、6羽生まれて4羽は既に巣立っているとのことでした。
残りの2羽はオスメス1羽ずつでした。
(観察していたのは2羽だと思っていたのですが、実際にはもう1羽いたと後日伺いました。)

親もなかなかエサを与えず、巣立ちを促しているようでした。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

木の実も与えます。

アカゲラ

ええ~!!もっとチョ~ダイ!!!

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シマアオジとオオジュリンのツーショット
- 2013/07/04(Thu) -
遠征の続きです。

今日はオオジュリンとシマアオジのツーショットです。

シマアオジのソングポストにオオジュリンがいるなー
と思いつつファインダーをのぞくと、
なんとすぐ隣にシマアオジがいました。

このような組み合わせはなかなかないと思うのでよかったです。

オオジュリンとシマアオジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コバイケイソウにとまるノビタキ!
- 2013/07/03(Wed) -
遠征の続きです。

今日はノビタキです。

この時はヒナがすでに孵っているみたいで、
親鳥さんが頻繁に虫を咥えて持ってきていました。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

オマケ

花

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シマアオジ・・・エゾカンゾウとコバイケイソウの草原にて
- 2013/07/02(Tue) -
今日は遠征のメインのシマアオジです!

今年はちょっと警戒心が強く、ソングポストには来るものの、滞在時間が短かったです。
しかしさえずりは本当に綺麗なものでした!
残念ながら動画は上手く撮ることができませんでした。

また、メスの姿はほとんど観ることができませんでした。
抱卵中だったのかもしれません。

周辺にはエゾカンゾウ、コバイケイソウ、カキツバタ、ワタスゲなどの花が広がっていて、とても綺麗でした。

シマアオジ

シマアオジ

シマアオジ

シマアオジ

オマケ 風に揺れるワタスゲ

シマアオジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シマアオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オシドリのヒナ・・・その後
- 2013/07/01(Mon) -
昨日の続きです。

今日はオシドリのその後をお送りします。

ヒナちゃんたちは結構成長していました。
数も減っていませんでした。

これからも無事育ってほしいですね。

オシドリ

オシドリ

オシドリ

何か話してそうに見えます。

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |