マガモの求愛行動
- 2012/10/31(Wed) -
今朝は近所に鳥見に出かけました。
雨が止んだ直後に行ったので鳥さんはなかなか出てくれませんでした(・_・;)

マガモの求愛行動

池の方を見てみるとマガモが求愛行動をしていました。
メスを追いかけたり、水はね鳴きなどの行動をしていました。

マガモの求愛行動

違うところでは、カップルが仲良く何かをついばんでいました。

もうカモにとっては求愛の季節なのですね。
この記事のURL | マガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在庫から…ハジロクロハラアジサシ
- 2012/10/30(Tue) -
とりあえず今は最近撮った写真がないので在庫から載せます。

297 (1)

これは9月初旬のハジロクロハラアジサシです。
識別にあまり自信はありませんが幼鳥だと思います。

この記事のURL | ハジロクロハラアジサシ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青空バックのホオジロ
- 2012/10/29(Mon) -
10月初旬に札幌近郊の林道へ行ってきました。

この日はとて天気が良くて鳥さんをたくさん観ることができました。

青空バックのホオジロ

まずは青空をバックにしたホオジロです。
しばらくこの木のてっぺんにいてくれました。

青空バックのホオジロ

上空では初観,初撮りのクマタカが飛んでいました。
遠くで飛んでいたのであまり写りがよくありません…

032.jpg
クロジさんもたくさんいました。
林道にいっぱい出てきてなかなか前へ進めませんでした。
この記事のURL | クマタカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログを始めました
- 2012/10/28(Sun) -
ブログを始めました
 
初めてブログをつくってみました。

鳥見歴はまだ1年半です。
間違いなど、ご指摘いただけると有難いです。
写真はまだ修行中です。撮った写真をマイペースで載せていきたいと思います。


この写真は、9月初旬のものです。
ハヤブサがエリマキシギを捕食しているところです。



この記事のURL | ハヤブサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |