メスは表情穏やか・・・ホシハジロ
- 2015/03/07(Sat) -
1月31日撮影

ホシハジロ

普段会うときはいつも爆睡中ですが、この日は頻繁に潜っていました。
ホシハジロのメスは表情が穏やかで可愛いです!

ホシハジロ

ホシハジロ

ホシハジロ

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
警戒心強いんじゃないの?・・・ホシハジロ
- 2015/01/11(Sun) -
31日撮影

ホシハジロ

最初は、ちょっと動くだけでも警戒していましたが、
だんだんと慣れてきたのか近寄ってきました。
こんなに近くで見たのは初めてかもしれないです。

ホシハジロ

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | ▲ top
今年もお辞儀ポーズ!・・・ホシハジロ
- 2015/01/01(Thu) -
12月31日撮影

ホシハジロ

あけましておめでとうございます!
やってきました2015年!

昨年はhopisukeのブログに御付き合いいただきありがとうございました。
今年度もこの拙いブログをよろしくお願いします!

今年の鳥はどうなるでしょうか!
考えるとワクワクします!!

この日は珍しく池にホシハジロがいました。
結構愛想が良く、近づいてくれる時がありました。
頻繁に潜っていたので、お辞儀ポーズを撮ろうとしたのですがなかなかうまくいきませんでした(^^;

ホシハジロ

ぺこりm(_ _)m

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
3色くん・・・ホシハジロ
- 2014/03/06(Thu) -
2日の続きです。

今日はホシハジロです。

ホシハジロにあったのは久しぶりです。
この日は全員眠たそ~にしていました。

ホシハジロ

ホシハジロ

ホシハジロ

意外と三角頭・・・

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびり~♪・・・ホシハジロ
- 2013/11/09(Sat) -
2日の続きです。

今日はホシハジロです。

カモ類も本格化してきましたね。
今秋はもう16種(カモ、アイサ類です。ガンやハクチョウは除いて)観ることができました。

これからどんなカモが出てくるのでしょうか。
期待してしまいます。

ホシハジロ

ホシハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
同じポーズのホシハジロ
- 2013/03/16(Sat) -
9日の続きです。

今日はホシハジロです。

このホシハジロは10羽前後の群れで行動していました。
ほかにもヒドリガモ、スズガモも混ざっていました。

ホシハジロがいるな~、と見てみると全員爆睡中でした。
ま~その時は2時だったからしゃーないか。

撮影中偶然同じポーズで列になっているところが撮れました。

ホシハジロ

オマケ

ロープのつらら

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホシハジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |