- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シギのシーズンも終盤?・・・ミユビシギ
- 2015/10/18(Sun) -
8月29日、9月20日撮影

ミユビシギ

シギの時期ももう終盤といったところでしょうか。
今年はヘラシギやらオオソリハシシギ(見れませんでしたが)やら、珍しいものも来ましたけど、なんといっても数が少ないです。

DSC_4989 (2)

DSC_5841 2)

DSC_5944 (2)

休憩中

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミユビシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シギ2種目・・・ミユビシギ
- 2013/07/25(Thu) -
21日、鳥見に出かけました。

今日はミユビシギです。

ミユビシギはトウネンの群れに混じって行動していました。

トウネンが10羽、ミユビが1羽の合計11羽でした。

どうやら夏羽か冬羽へ換羽中の個体みたいです。

ミユビシギ

ミユビシギ

ミユビシギ

トウネンとミユビの比較

トウネンよりもミユビの方が大きいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミユビシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今季初シギ・・・ミユビシギ
- 2013/05/05(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。

まずは仕草がとても可愛らしかったミユビシギです。
先日のシロチドリみたいにテテテテテテテ~ッと走る姿や
水浴びをするところが愛らしいです。
特に、波が打ち寄せるとき、ちょこちょこと逃げるところがカワ(・∀・)イイ!!

ミユビシギは一羽だけでしたが、シロチドリのつがい?と一緒に行動していました。

ミユビシギ

ミユビシギ

水浴び

ミユビシギ

シロチドリとのツーショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミユビシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
在庫から・・・ミユビシギ
- 2013/03/06(Wed) -
次はミユビシギです。

ミユビシギは、トウネンより一回り大きく、その種だけの群れもありますが、トウネンの群れに混ざっていることも多いです。

ミユビシギは、パッチリとしたおめめと、まん丸した体がなんといっても可愛いです!!
越冬期は真っ白(大げさかも)になるらしいです。
見てみたいですね!(*^ー)b

(下の画像は上の2枚が8月初旬、以下、9月中旬、10月初旬に撮影したものです。)

ミユビシギ

ミユビシギの群れ、逆光で

ミユビシギ

ミユビシギの群れ、まだ夏羽が残っています。

ミユビシギ

トウネンと一緒に

ミユビシギ

ハマシギと一緒に

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミユビシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
