今年も近くで…キリアイ
- 2015/09/05(Sat) -
8月17日撮影

キリアイ

去年はもっと近かったですが、この日も近かったです!

DSC_4266(5).jpg

DSC_4248 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キリアイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
掴めそうなくらい近くに♪・・・キリアイ
- 2014/09/02(Tue) -
30日撮影

キリアイ

車から降りて、キリアイが近くに来るのをしゃがんで動かず待ってみました。
すると、警戒心を解いてくれたのか、気づかなかったのか、どんどん近くに来てくれました。
餌取りに夢中の様子で、ずんずん近づいてきます。

ついには1mくらいの距離まで近くに来てしまいました!!
本当に掴めそうな感じでした。

キリアイは全長17cmなのですが、目の前で見てみると、本当にちっちゃいですね!

キリアイ

この写真はノートリです♪

キリアイ

キリアイ

キリアイ

この角度好きです!
あと、腹に水の模様が反射して写っていますね。

キリアイ

大きめの石と・・・

キリアイ

キリアイ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
この記事のURL | キリアイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
在庫から・・・キリアイ
- 2013/03/05(Tue) -
また、在庫から載せます。

今日はキリアイです。
昨年8月中旬に撮影した画像です。
キリアイはトウネンと同じく、「~シギ」という名前ではありません。
調べてみると、漢字名は「錐合」となっていました。
由来は、クチバシが錐に似ているということや(じゃあ合は何なのだよ!ということになるのですが・・・)、眉線、頭央線を錐に見立て、それが額で重なるということからなど、らしいです。

キリアイ

キリアイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キリアイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |