偵察( √゚д゚)・・・ノスリ
- 2015/07/13(Mon) -
6月20日撮影

ノスリ

海岸でアオバト待っていると、1羽のノスリが近くに時々ホバしながら飛んできました。
hopisukeの存在がわかると、Uターンして飛んでいってしまいましたw
アオバトがいるところにはだいたい猛禽がいます。なんかもうお決まりのような気がします。

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
つがい?・・・ノスリ
- 2013/12/23(Mon) -
15日の続きです。

今日はノスリです。

海岸沿いの草原を走っていると、すぐ近くで猛禽が草の中へと突っ込みました!
その場所でしばらく待つと、その個体が近くの木にとまったので、見てみるとノスリでした。

またしばらくすると、もう1羽が飛び出しました!
つがいでしょうか、仲良くじゃれあっていました。

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノスリの当たり日♪・・・ノスリ
- 2013/12/07(Sat) -
30日の続きです。

今日はノスリです。

この日はノスリの当たり日でした♪
合わせて5回会えました!

ですが、この日は曇り・・・なかなか色が出ませんでした。
ノスリも警戒心が強く、なかなか近寄らせてくれません・・・
一番マシなのは、、、電線ノスリぐらいか( ´Д`)=3ハア・・・

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

飛び出し

今日、M公園で鳥見を終えて帰る途中、三脚がないことに気づきました。
すぐに探しに戻ったのですが、見つかりませんでした。
このブログをご覧になっている皆さまの中で、どなたかhopisukeの三脚(SLIK800G-7)を保管されてらっしゃる方が、もしおいでならばありがたいです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、コメント欄から、非公開コメントにしてメールアドレスを入れてご連絡いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。


置き忘れた三脚を預かってくださった方からご連絡をいただきました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
100羽以上も♪・・・ノスリ
- 2013/10/16(Wed) -
12日の続きです。

今日はノスリです。

ノスリは9/22に行った時より、確実に増えてきていました。
午前中だけでも100羽以上が渡っていきました。
来週辺りには、もっと多く渡っていくはずなので、楽しみですね(^ω^)

ノスリ

ノスリ

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これからはノスリの渡り・・・ノスリ
- 2013/09/24(Tue) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日はノスリです。

ハチクマの渡りも終盤、これからはノスリが渡っていく姿が多く見られます。

今回は先週とは違いたくさんのタカ類が見られました。

ノスリの渡りのピークは、あと1ヶ月後くらいらしいので、そのときにはどうなっているか楽しみです。

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ノスリ
- 2013/03/14(Thu) -
9日の続きです。

今日はノスリです。

画像を見れば分かるのですが、このノスリは2羽で木にとまっていました。
逆光の具合がいいなと思い、シャッターを切りました。

夕日がバックならもっといいな・・・

ノスリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(__)m
この記事のURL | ノスリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノスリ
- 2013/02/16(Sat) -
11日の続きです。
今日はノスリを載せます。

改めて感じたのですが、やっぱりケアシの方が断然白いですね。

結構近くで撮れたし、しばらくその場にいてくれました。

ノスリ

ケアシノスリ

ケアシノスリとノスリの比較

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノスリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |