ちょっと怖い顔・・・ハシビロガモ
- 2013/11/10(Sun) -
2日の続きです。

今日はハシビロガモです。

この日会ったハシビロガモはオス1羽と、メス2羽で、全部で3羽でした。
オスはまだ換羽中でした。

ハシビロガモの正面顔はヘラシギに似ていますね!

ハシビロガモ

ハシビロガモ

正面顔

ハシビロガモ

採餌中

ハシビロガモ

ハシビロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハシビロガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハシビロガモの飛び出し!
- 2013/06/23(Sun) -
試験も終わり、土日で遠征に行ってきました。
遅くなってしまったので、今日はとりあえず在庫から載せます。

この日は雨でしたがハシビロガモの飛び出しが撮れました。

池にはハシビロガモの他にスズガモやキンクロハジロなどのカモがいました。

(撮影日は5/11です。)

試験も終わりましたので、明日からコメント欄を開けたいと思います。
またよろしくお願いします。


ハシビロガモ

ハシビロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハシビロガモ | ▲ top
近くで観察できたハシビロガモ
- 2012/11/12(Mon) -
今日は一昨日の3ヶ所目で撮れた写真を載せます。

写真の鳥はハシビロガモです。
このハシビロガモも当日撮れたミコアイサのように、すぐ近くで撮れました。

ハシビロガモ

顔が少し緑色っぽくなってきてます。

ここから次の公園へと移るときに通りかかった人から、釣りの人が薄ピンク色の大きい鳥を見たという情報を聞きました。
そういえば、あのフラミンゴはどこへ行ってしまったのでしょうか。
…気になります。
この記事のURL | ハシビロガモ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今朝のハシビロガモ
- 2012/11/04(Sun) -
今日も雨…
最近雨ばかりです。(T_T)
             
ということで、今朝も市内の公園へ雨の中野鳥観察に行ってきました。

今朝のハシビロガモ

これはハシビロガモのメスです。
羽繕いばかりしていてなかなか顔を出してくれないし、ピントもなんともいまいちでした。

山の中の池だけど、何故かウミアイサがいたり、すごく近くにウミウがいたりしました。

ちなみにこの池では、ハシビロガモやウミアイサは珍しいそうです。
この記事のURL | ハシビロガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |