- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し遅れて明けましておめでとうございます♪・・・ギンザンマシコ
- 2016/01/03(Sun) -
12月12・13日撮影

ギンザンマシコ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

前回と同じですがギンザンマシコです。
オスはやっぱりキレイです♪

DSC_9254 (3)

DSC_8963 (2)

DSC_8537 (2)

DSC_8640 (2)

DSC_9154 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年の締めは!・・・ギンザンマシコ
- 2015/12/31(Thu) -
12・13日撮影

ギンザンマシコ

多忙により更新ができません・・・
この更新が今年で最後です!

3年ぶりの再会です!

3年前はオスにはほとんど会えませんでしたが、今年はその時よりは多いです。

では、みなさん良いお年を!


DSC_8851 (2)

DSC_8478 (3)

DSC_8589 (2)

DSC_9288 (2)

DSC_9112 (3)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギンザン2
- 2013/02/18(Mon) -
今日もまた、ギンザンマシコを載せます。

今冬はもう3ヶ月も滞在してます。
2007年にもギンザンマシコは来たらしいですが、ある人は「1週間とちょっとしかいなかった」ということも言っていました。
2007年と比べると今冬の方が圧倒的に滞在日数が多いですね。

いつまでいてくれるか気になります(^^)

(以下の画像は12月、1月のものです。)

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコは、雪を食べることもあります。
あっ、アトリが雪を食べるのも見たことがあります。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
念願のギンザンマシコ
- 2013/02/08(Fri) -
今冬の珍鳥といえば・・・やっぱりアノ鳥さんですよね!
そうです!ギンザンマシコです!

今年はナナカマドが凶作だったにもかかわらず、来てくれました!

hopisukeが初めて見たのは2012年の12月22日です。
11月24日には観察情報がありましたが、
なかなか出会えずにいました。

最初は、「もう1ヶ月ぐらい経っちゃったから無理かも…」と思っていたのですが、見ることができました。

メスはたくさん撮ったのですが・・・
真っ赤なオスがあまりいませんでした(´д`|||)

それでも何度も通い、満足できる(?)写真は撮れたと思います。

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

いやぁ~相変わらず食べ方が汚いですね~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ギンザンマシコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
