もう恋の季節?・・・オオアカゲラ
- 2015/03/14(Sat) -
3月8日撮影

オオアカゲラ

オスがメスを追っかけてました。
もう恋の季節?

オオアカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
オオアカゲラの親子!・・・目の前にクワガタがいるぞ!どうする?!
- 2014/06/14(Sat) -
7日撮影

オオアカゲラ

親子です!
突然目の前にやってきました!

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

子は・・・

オオアカゲラ

暇そうに木の表面も剥がしていました・・・

オオアカゲラ

目の前にクワガタが!

オオアカゲラ

でりゃ~!

オオアカゲラ

げぇぇ~!なんじゃこりゃー!!
マズーー!

オオアカゲラ

2ショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | ▲ top
オオアカゲラの子育て!・・・もうヒナは親と同じ大きさでした(^^;
- 2014/06/02(Mon) -
一昨日と25日にオオアカゲラを見たので載せます。

オオアカゲラの子育ては初めて見ました。
この親は気が早いのでしょうか、ヒナは既に親と同じくらいの大きさでした。
ちなみに、この翌日には巣立ったようです。

一昨日再訪してみたところ、親子らしき、2羽のオオアカゲラに出会いました♪
これからも無事に育ってね~\(*⌒0⌒)ガンバ~

オオアカゲラ

オオアカゲラ

腹減った~とでも言っているのでしょうか(^^;

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

早く帰ってきて~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
苔むした木と・・・オオアカゲラ
- 2014/03/26(Wed) -
23日の続きです。

今日はオオアカゲラです。

久しぶりの出会いでした♪
オスメス両方いましたが、つがいではないようでした。

ここまで近くで見たのも初めてな気がします。

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

メス
逆光・・・

オオアカゲラ

色変わってますが・・・

オオアカゲラ

苔むした木と・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ケラ類・・・オオアカゲラ
- 2013/04/16(Tue) -
13日の続きです。

今日はオオアカゲラです。

1ヶ月ぶりに出会いました。

前はオスでしたが、今度はメスでした。

この日クマゲラ、ヤマゲラ、オオアカゲラ、アカゲラ、コゲラの、5種類揃いましたが、クマゲラとヤマゲラは声だけでした。

オオアカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオアカゲラ
- 2013/03/19(Tue) -
17日の続きです。

今日はオオアカゲラです。

ある山の山頂に向かう遊歩道を歩いていると、「ダララララ・・・」と、大きなドラミングが聞こえました。

クマゲラかなと思い、早速探しにε=(* ̄ ▽ ̄)ノ

ドラミングの聞こえた場所でしばらく待つと・・・

きたきたきた!
正体はオオアカゲラさんのオスでした。

オオアカゲラのオスはアカゲラより頭部の赤が後頭まで広がっていて割と綺麗な色なのです。

オオアカゲラ

こんな姿勢でつらくないのでしょうか・・・σ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オオアカゲラ
- 2013/01/31(Thu) -
27日の続きです。
今日はオオアカゲラを載せます。

この場所では、目的の鳥さんを見ることができなかったのですが、
帰り道で豪快なつつき音が聞こえたので、双眼鏡を向けて見ると・・・
オオアカゲラでした!
その場でしばらく木をつついていました。

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

腹面

アカゲラとは、お腹の赤の色が少し違う感じがします。
ちょっと色あせた感じ?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |