- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中年太りww・・・キレンジャク
- 2015/03/22(Sun) -
8日撮影

キレンジャク

鳥友さんから情報をいただき、行ってきました。
キレンジャクを人間にすると、金髪、グラサン、ヒゲ、オールバック&中年太りって感じ?

鳥友さん、ありがとうございました。

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3~40羽の群れで・・・キレンジャク飛翔
- 2014/01/25(Sat) -
14日の続きです。

今日はキレンジャクです。

この日は飛翔しか撮れませんでした。
群れは30~40羽ほどでした。

そういえば、キレンジャクの群れは初めてです。
やはり、ヒレンジャクの後にキレンジャクが来るのでしょうね。

キレンジャク

キレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪食べシーンも♪・・・キレンジャク
- 2013/12/17(Tue) -
7日と8日でキレンジャクに会ったので載せます。

100羽くらいのキレンジャクの群れに数羽がいるという感じでした。
他の方の話によると、何年か前まではヒレンジャクよりキレンジャクの方が多かったらしいです。

7日には雪を食べるところも見せてくれました。
ナナカマドの実をたっぷりと食べて休んだ後、地上に降りてきて、
入れ替わり立ち代り、忙しなく食べていました。

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

またキレンジャクには、他の鳥にはないワックスウィングという部分があります。
ワックスウィングとは、次列風切と三列風切の先端にあり、ロウ質の赤い突起物のことです。

ヒレンジャクのワックスウィング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初撮り・・・キレンジャク
- 2013/01/30(Wed) -
27日の続きです。
今日はキレンジャクを載せます。

この個体は1羽で街路樹のナナカマドを食べていました。
怪我をしているのか、よくふわ~っと道路に降りていました。

キレンジャク

キレンジャク

キレンジャク

背面

キレンジャク

この尾の先にある黄色が特徴です。

キレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キレンジャク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
