- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狩り上手な♪・・・ウミアイサ
- 2014/12/02(Tue) -
22日撮影

ウミアイサ

このウミアイサ、なかなかの狩り上手で、潜っては魚を捕まえていました。
なんだか最近海ガモばかりですいません(^^;

ウミアイサ

ウミアイサ

さかなくわえてます・・・

ウミアイサ

飲み込んで・・・( ´ー`)フゥー

ウミアイサ

水浴び

ウミアイサ

バタバタ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いろんなシーンを見せてくれたけど・・・ウミアイサ
- 2014/11/22(Sat) -
16日撮影

ウミアイサ

この日のウミアイサは割と近かったです♪
いろんなシーンを見せてくれたのですが、ピンボケばっかで全然ダメでした(´д`|||)

都合により、コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。


ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

飛び出し(ピンボケ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | ▲ top
パンク頭・・・ウミアイサ
- 2014/02/24(Mon) -
2/22も鳥見に出かけました。

今日はウミアイサです。

またこれか!という方には申しわけないのですが、
都合によりこのようなことが続きますので、ご勘弁をm(_ _)m

前回よりはあまり近くに来てくれなかったのですが、
潜っては何度も餌を捕ってきていました。

ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

こちらはニシンの頭でしょうか
カモメに集団で追いかけてられていました(ピンボケですが)

ウミアイサ

魚卵でしょうか
ニシンを食べていたので数の子かもしれません

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
普段は遠いけど・・・ウミアイサ
- 2014/02/15(Sat) -
8日の続きです。

今日はウミアイサです。

普段は遠くにいるはずのウミアイサが今回は近くにやってきてくれました。
でもウミアイサってなかなかピントが合いにくいのです・・・

ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

ウミアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | ▲ top
アイサの群れの中に1羽・・・ウミアイサ
- 2014/01/30(Thu) -
19日も鳥見に出かけました。

今日はウミアイサです。

この日はほとんど鳥がいなく、諦めかけていた時、(こういう場面ってよくありますが・・・)
川が凍っていない部分にカモたちが何羽かいるのを見つけました。
その群れは主にカワアイサの群れでしたが、その中にウミアイサ、ミコアイサも混ざっていました。
つまり、アイサ3種を一気に見ることができたってことですv(^_^)vイエイ

ウミアイサはオス1羽だけでした。
エサを捕るわけでもなく、ただまったりとしていました。
陸に上がって羽繕いもしていました。

ウミアイサ

ウミアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウミアイサ
- 2013/03/24(Sun) -
昨日の続きです。

今日はウミアイサです。

この場所では、カモ類がウミアイサしかいませんでした。

ウミアイサ

オスは相変わらず髪がボサボサですねσ( ̄▽ ̄;)

ウミアイサ

メスもモヒカン気味!?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウミアイサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モヒカン!?・・・ウミアイサ
- 2013/01/27(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。
今日はウミアイサを載せます。

鳥見に出かけたのですが、風が強かったですね~。
周辺に積もってる雪の上にあるサラサラの部分が風でぶわ~・・・
帽子が飛ぶ~~~!!!!

…そんな感じでカモさんたちも大変そうです。
ウミアイサとか、冠羽があるのは特に大変そうでした。
風下のほう向いてると冠羽が逆立ってモヒカンみたいに(≧▽≦)ノ彡☆

ウミアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

この記事のURL | ウミアイサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
