- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣から飛び出し・・・クマゲラ
- 2016/04/21(Thu) -
4月4日撮影

クマゲラ

飛び出しが撮れたのですが・・・ピンボケ。
目閉じてる笑笑

DSC_0390 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
木くず出し・・・クマゲラ
- 2016/04/19(Tue) -
4月4日撮影

クマゲラ

オスが巣の手入れをしていました!

DSC_0305 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子育てに期待・・・クマゲラ
- 2016/04/17(Sun) -
4月4日撮影

クマゲラ

更新体制を変えることにしました。
今までは同じ種類の鳥を一気に出していましたが、
これからは少ない写真を小出しすることにしました。

本題に戻ります♪
ひさしぶりのクマゲラです!
オスメスが出入りしていましたので、今年は期待できるかも・・・


↓オス

DSC_0273 (2)

↓メス

DSC_0362 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | クマゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一瞬だけ・・・クマゲラ
- 2015/04/15(Wed) -
3月22日撮影

クマゲラ

巣の様子を見てすぐ飛んで行きました。

クマゲラ

クマゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
番だったのかな?・・・久しぶりのクマゲラ
- 2014/03/25(Tue) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日はクマゲラです。

久しぶりに会うことができました(∩´∀`)∩
今冬2回目です。
昨冬は何回も会えていたのに・・・

この日会った個体はオスでした。
結構近かったです♪

近くから別の個体がつつく音が聞こえてきたので、つがいだったのかもしれませんね。
また、声だけも含めて、ヤマゲラ、オオアカゲラ、コゲラ、アカゲラにも出会いました。

クマゲラ

クマゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今冬初♪・・・クマゲラ
- 2014/01/14(Tue) -
10日の続きです。

今日はクマゲラです。

この日は鳥がほとんどいなかったので、ポイントの常連さんと
「今日は何もいないですね。」
「そうだね。ここらへんにはクマゲラはよく来るんだけどね」
と話していると、そこへ「コロコロコロコロ・・・!」という声が!!
ほんとにちょうどいいタイミングでした。

クマゲラは今冬初です♪
この個体はメスでした。
今度はオスに会いたいです。

クマゲラ

クマゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | ▲ top
何回見てもいい!・・・クマゲラ
- 2013/04/05(Fri) -
今日はクマゲラです。

3月下旬の撮影です。

クマゲラって何回見ても、また出会いたくなる鳥です!

理由はわからないのですが、とにかくカッコイイ!

クマゲラ

クマゲラ

クマゲラ

(画像は全て道路からです。クマゲラに刺激を与えないように、距離を置いて撮影しています。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
クマゲラ
- 2013/02/26(Tue) -
このクマゲラさんはお食事真最中でした。

「おお~掘ってるね!」

早速撮ろうと思ったのですが枝が邪魔で、うまくピンが合いません・・・

しばらくして、お腹いっぱいになったのか「コロコロコロ・・・」という声を出して飛んでいきました。

ちょっとショボイ画像かもしれませんが見てください。

クマゲラ

クマゲラ

(hopisukeのコンデジは光学42倍、1000mm相当です。撮影はもちろん道路から、画像はトリミングしています。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カムイの声・・・クマゲラ
- 2013/01/28(Mon) -
今日もクマゲラを載せます。
まずは動画からです。


[広告 ] VPS


(本当は縦でアップしたかったのですが、横になってしまいました。)

クマゲラ

「ケーン、ケーン」と頻繁に鳴いていました。

クマゲラ

子育て頑張ってね!(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チプタチカプカムイ・・・クマゲラ
- 2013/01/26(Sat) -
胆振管内へ遠征しました(^^)
鳥友さんの案内で、様々な鳥さんたちに会えることができました。
今日はその中からクマゲラを載せます。
観ることができたのはオスの個体でした。

クマゲラ

クマゲラ

とりあえず今日はこれだけです。
続きはまたアップします。

鳥友さんありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クマゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
