半年以上前ですが・・・・ノビタキ幼鳥
- 2016/03/19(Sat) -
昨年8月16日撮影

ノビタキ

タイトルの通り半年以上前ですが・・・!
この時期は幼鳥がちょろちょろしてますね。

DSC_4087 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子育て終盤・・・ノビタキ
- 2015/07/16(Thu) -
6月21日撮影

ノビタキ

子育ても終盤!・・・といっても、もう3週間も前のことですが。
このノビタキ、3羽のヒナを無事に育てたようです。
親は少し疲れた表情・・・

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ



ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

伸び~からの

ノビタキ

また伸び~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝日を浴びて・・・ススキにとまるノビタキ
- 2014/10/01(Wed) -
22日撮影

ノビタキ

タカを待っている途中、この子がやってきました。
山をバックに、朝日を受けながら、すすきにとまってくれたりしました。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
換羽が始まってます♪・・・ノビタキ
- 2014/08/11(Mon) -
2日撮影

ノビタキ

換羽が始まってますね!
まだうっすらですが、もう8月から始まるのですね~
10月初旬くらいに冬羽が見れたら嬉しいです!

ノビタキ

ノビタキ

おっと

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大物をゲット!・・・ノビタキ
- 2014/06/20(Fri) -
7日撮影

ノビタキ

大物をゲット!
子育て中のようです♪

ノビタキ

先っぽの方にも1匹加えていますね!

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | ▲ top
今年はイマイチ?・・・ノビタキ
- 2014/05/15(Thu) -
6日と10日でノビタキに会ったので載せます。

去年はあんなにいたのに、今年はイマイチなのでしょうか・・・
いても、枝(草)かぶりばかりです。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

何を見つめているのでしょう・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ノビタキ・・・昨年の出しそびれシリーズ3
- 2014/02/04(Tue) -
今回はノビタキです。

4/21,5/3,7/13に撮影のものです。

個人的には2枚目と4枚目が気に入ってます。

ノビタキ

ノビタキ

廃屋と

ノビタキ

ノビタキ

幼鳥

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヒマワリ・アカツメクサと・・・ノビタキ冬羽
- 2013/09/27(Fri) -
24日、鳥見に出かけました。

今日はノビタキです。

前回のノビタキを撮ったあのヒマワリ畑へ再び行ってみました。
ヒマワリはちょうど満開で、花にとまってくれることも多かったです。

次に別のポイントへ行ってみると、今度はアカツメツサがたくさん咲いていました。
そこにもノビタキが多かったのでそこでも観察しました。
ノビタキの冬羽と赤・緑がマッチしてとても綺麗でした。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ツーショット

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

幼鳥さん

ノビタキ

ツーショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もう冬羽・・・ノビタキ♂
- 2013/09/09(Mon) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日はノビタキ♂の冬羽です。

シギチポイントから帰るとき、茶色の見かけない鳥がいました。
双眼鏡で観察すると、ノビタキでした。

シギチを観察する中では換羽中だったり、まだ夏羽だったりする個体が多いのですが、
こちらはもう完璧な冬羽になっていました。

最近はシギチばかり観察していたので、「ノビタキってこんな色だったっけ?」って思っちゃいました。

ノビタキ

枯れ草に

ノビタキ

ノビタキ

ひまわり畑にて
前ピンですが・・・

夏羽の写真はこちら(新しいウィンドウで開かれます。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
水浴び後のノビタキ
- 2013/07/07(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。

まずはノビタキです。

近くでニュウナイスズメさんをとっていると入れ替わるようにノビタキさんが来ました。

水浴びの後のようで羽がぼっさぼさになっていました。

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コバイケイソウにとまるノビタキ!
- 2013/07/03(Wed) -
遠征の続きです。

今日はノビタキです。

この時はヒナがすでに孵っているみたいで、
親鳥さんが頻繁に虫を咥えて持ってきていました。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

オマケ

花

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれ?舌が出てるよ^^・・・ノビタキ
- 2013/06/20(Thu) -
今日はノビタキです。

この日、ノビタキさんはたくさんいたのですが、なかなか近くに来てくれませんでした。

で、撮れたのはこれだけ(>_<)
少し逆光気味ですがお許しをm(_ _)m

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | ▲ top
在庫から1・・・「枯れ草にとまるノビタキ」
- 2013/01/22(Tue) -
鳥見に行けない日が続きます・・・
最近在庫からばかり出しているのですが、今日もです。
今日はノビタキを載せます。
7月上旬、この日歩道を歩いていると、ノビタキのつがいがすごい近くにやってきました。
そこにいると捕まっちゃうぞ~って感じでσ(^◇^;)
ほんとに近かったです。

ノビタキ

ノビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ノビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |