-在庫から- 実った米と・・・アオサギ
- 2015/11/22(Sun) -
9月20日撮影

アオサギ

季節外れですが、在庫から・・・

実ったコメをバックに・・・近い!!

DSC_6066 (2)

こちらは畑・・・

DSC_6056 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あくびが移りそうな・・・アオサギ
- 2014/09/28(Sun) -
22日撮影

アオサギ

ちょうどお昼サイレンがなる頃、海岸線をウロウロしていると、岩礁の上にアオサギを見つけました。
途中、大あくびしてくれました。
こちらにも、あくびが移りそうな、の~んびりした風景でした。

アオサギ

アオサギ

おっ、動き出しましたよ♪

アオサギ

大あくび

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
田んぼの中に一羽・・・アオサギ
- 2014/06/24(Tue) -
一昨日撮影

アオサギ

田んぼの中に1羽佇んでいました。

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
繁殖羽へ・・・アオサギ
- 2014/03/22(Sat) -
16日の続きです。

今日はアオサギです。

この日あったアオサギさんは、繁殖羽へ移行中の個体でした。

警戒心が強く、対岸で車が動いただけでも飛んでいってしまいました。

アオサギ

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アオサギ婚姻色・・・昨年の出しそびれシリーズ10
- 2014/02/22(Sat) -
とうとう10回目になりました。

今回はアオサギです。

下の画像は、4/20、21に撮影したものです。

婚姻色はくちばしがすごく綺麗です♪
20日は飛翔も撮れました。

アオサギって結構よく見ますが、警戒心強いのですよね・・・

試験が終わり、一段落したので今日からコメント欄を開けました。
これからもよろしくお願いいたします。


アオサギ

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伏し目がちで・・・アオサギ
- 2013/09/22(Sun) -
15日の続きです。

今日はアオサギです。

鳥友さんの車に乗せてもらい、走っている途中、川の方を見ると不思議な格好をしたサギがいたので見てみると・・・
アオサギでした(∩´∀`)∩ワーイ

このアオサギさんは幼鳥さんで、日光浴中のようでした。

アオサギ

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の想ひ出2・・・「夕焼けとアオサギ」
- 2013/01/20(Sun) -
昨日の続きです。
今日は「夕焼けとアオサギ」です。
夕焼けが水に映っている中で1羽佇むアオサギというのが、美しい風景だなと思いシャッターを切ろうとしました。
ところが、そのとき時間は5時15分ぐらいだったので、シャッタースピードが2秒・・・(@_@;)
三脚つけてもブレブレ・・・ーー;)

アオサギ

草が邪魔・・・

アオサギ

アオサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |