- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほんとに少ない(>_<)・・・イスカ-水飲みも-
- 2015/04/20(Mon) -
12日撮影

イスカ

今年はホント少ないですね~
この日やっとまともに出会いました。

水飲みしてしてくれました。

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
窪みからひょこっと♪・・・イスカ-その2-
- 2014/04/01(Tue) -
23日の続きです。

今日はイスカです。

前回の続きです~

オスは、よく木の根元の窪みから実を取っていました。
窪みから頭だけ出しているところは何とも言えず可愛かったです!

イスカ

イスカ

ひょこっと

イスカ

足・・・^^;

イスカ

イスカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
近くで見ると意外と可愛い・・・イスカ
- 2014/03/28(Fri) -
23日の続きです。

今日はイスカです。

ベニヒワと同様、今冬は何回も会ってます(^-^ )

この日会った個体は全然警戒心がなく、カメラのピントが合わなくなるところまで来てくれることもありました。
イスカって近くで見ると、意外と可愛いですね!

オスが2羽、メスが3羽でした。

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

雪食ってます^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
割と忙しない性格?・・・イスカ
- 2014/02/28(Fri) -
22日の続きです。

今日もイスカです。

hopisukeには落ち着いた感じのイメージがあるイスカさんですが、結構忙しなかったです。

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
真っ赤なのもいました・・・イスカ
- 2014/02/26(Wed) -
22日の続きです。

今日はイスカです。

前行った時は30~40羽ほどいたのですが、この日は2羽だけで、真っ赤なオスと、メスでした。

枝が邪魔だったのですが、結構長い時間楽しませてくれました。

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

イスカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
真っ赤な個体♪・・・イスカ
- 2014/01/23(Thu) -
14日の続きです。

今日はイスカです。

久しぶりに真っ赤な個体に出会うことができました。
しっかりと観察できたのはオス2羽、メス1羽の3羽だけでしたが、
飛んでいくところを見ると、全部で10羽くらいの群れでした。
ナキイスカはいませんでした!!

イスカ

オス

イスカ

メス

イスカ

2羽で

イスカ

イスカ

イスカ

実をくわえています

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
いーすかイスカ
- 2013/01/13(Sun) -
載せる鳥はイスカですがいーすか~(よくあるダジャレです。)

イスカといえば嘴の形が面白いですよね。

嘴と嘴が交差しています。

これをうまく使って針葉樹の種子を食べるんです。

この特徴から「イスカの嘴」(物事が食い違うこと)という言葉も生まれました。
(豆知識ですが。。。)

763 (2)

644 (2)

827 (2)

427 (2)

481 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イスカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
