フィーバー状態♪・・・マヒワ
- 2015/03/20(Fri) -
8・15日撮影

マヒワ

今年は、ベニヒワよりマヒワをたくさん見た気がします。
15日はもう地面が出ていたので、地面採餌している個体が多かったです。

(1~4枚目が15日撮影、5枚目が8日撮影)

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
おっ♪早いね~!!・・・マヒワ
- 2014/10/31(Fri) -
25日撮影

マヒワ

あの水場で待っていると、奥の方から、2羽の小鳥がやってきました。
なかなか手前に出て来ませんでしたが、一瞬姿を見せてくれました。
遠目では、見慣れない感じの色だったので、なんだろ~と思って、撮って確認してみると・・・
マヒワでした♪(∩ ̄∀ ̄)∩
早いですねもう、お山から下りてきたのですね!
春に観て以来、久しぶりの出会いです。
今年はベニヒワではなく、マヒワの大群がやってくるかも・・・???

マヒワ

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | ▲ top
水飲みに・・・マヒワ
- 2014/03/13(Thu) -
9日の続きです。

今日はマヒワです。

このマヒワさんたちは水飲みをしていました。
そのシーンはうまく撮れませんでしたが、久しぶりに出会えてよかったです(^^*

マヒワ

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こちらも群れで・・・マヒワ
- 2014/01/26(Sun) -
18日の続きです。

今日はマヒワです。

この日マヒワは群れで飛んでいました。
昨日のキレンジャクのように飛翔しか撮れませんでした・・・

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
低い木に♪・・・マヒワ
- 2014/01/10(Fri) -
1日の続きです。

今日はマヒワです。

ある道を車で走らせていると、飛んでいる小鳥がいました。
スズメかな、と思い双眼鏡を覗くと、マヒワでした。
20~30羽ぐらいと、結構な群れでした♪
低い木にとまってくれて、警戒心も弱かったのです♪
ですが逆光で、なかなか色が出ませんでした(>_<)
しかもすごい風でピントが合いません。(あと、枝かぶり・・・)

ベニヒワはいませんでした。
オスが少なく、メスが多かったです。

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

オス

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日は快晴(^^)・・・マヒワ
- 2013/01/08(Tue) -
今日も市内で鳥見をしました(^^)

今日はマヒワを載せます。

天気予報では雪というとこでしたが、見事にいい方に外れて快晴でした。

1枚目のマヒワは最初、地面採餌していましましたが、いきなり近くに真上の木に飛んでいきました。
しかも順光でちょうど日が当たる木でした。

こんなに近くで見たのは初めてだったので、嬉しかったです。(^O^)

1~3枚目の写真がオスで、4枚目の写真がメスです。

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | マヒワ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |