- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月ですが・・・ハマシギ
- 2015/12/06(Sun) -
9月21日撮影

ハマシギ

9月の写真ですけどお許し下さい。

2羽で黙々と餌をついばんでいました。

DSC_7139 (2)

DSC_7125 (2)

DSC_7044 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この行動は?・・・ハマシギ
- 2014/08/06(Wed) -
2日撮影

ハマシギ

海水浴客で賑わう浜で、ちょうど人が少ないところに20羽ほどの群れを見つけました。
ハマシギ10羽、トウネン10羽くらいでした。

ハマシギは、短時間でしたがいろんな表情を見せてくれました♪

その中で謎な行動を目撃(・ω・ )

ハマシギ

クチバシを尾の付け根の方にこすりつけています。

ハマシギ

ひょいと顔を上げました

尾の付け根の方を拡大してみると

ハマシギ

ピンク色のプツッとしたものが見えますでしょうか?
これは皮脂腺といい、どうやらここから分泌される皮脂を体に塗っていたようです。
しかも、くちばしが妙にテカってます。

ハマシギ

ぬりぬり~

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今年も来た!・・・越冬ハマシギ
- 2014/01/18(Sat) -
11日の続きです。

今日はハマシギです。

今年も来ていました♪
ハマシギには越冬する個体も少数います。

この日は3羽に会うことができました。
去年は2羽だったので、増えていますね!

ハマシギ

ハマシギ

なかなか目に光が入りません(>_<)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
砂浜にはまだシギが♪・・・ハマシギ
- 2013/11/22(Fri) -
16日の続きです。

今日はハマシギです。

シギのシーズンも終わり、もういないだろうと思いつつ砂浜を走らせると、1羽鳥の影が・・・
ハマシギでした♪

別の場所でも7羽の群れを見つけました。
そのうち3羽は負傷個体でした・・・

渡っていく個体でしょうか・・・
ちょっと心配です。

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

負傷個体

ハマシギ

ハマシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まあるい瞳^^・・・ハマシギ
- 2013/08/28(Wed) -
21日と22日にハマシギに出会ったので載せます。

ハマシギって意外と目がパッチリしていて可愛いですね!!

ハマシギ

ハマシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(__)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
正面顔は耳のないゾウ♪・・・ハマシギ
- 2013/08/11(Sun) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日はハマシギです。

この日の朝は大雨でしたが、初見初撮りや、秋シーズン初のシギさんが多かったです。

ハマシギさんも秋シーズン初の鳥です。
正面顔も見ることができましたが、どことなくミミのないゾウの様でした。

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

ハマシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
在庫から・・・ハマシギ
- 2013/03/08(Fri) -
今日も在庫からです。

大きさは全長21cmと中くらいのシギ類です。

ハマシギは越冬する個体も多いです。

夏羽はお腹が真っ黒くなります。

hopisukeは換羽中や幼鳥、冬羽の個体しか見たことがないので是非出会ってみたいです(*^ー)b

ハマシギ

10月上旬撮影 幼鳥

ハマシギ

10上旬撮影 幼鳥

ハマシギ

10月上旬撮影 幼鳥

ハマシギ

9月初旬 成長夏羽から冬羽に換羽中?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
越冬ハマシギ
- 2013/01/04(Fri) -
2日の続きです。

今日は越冬ハマシギさんを乗せます。

ここには3羽いました。

この日はよく晴れていたので、陽炎がたってしまい、うまく撮ることが出来ませんでした。

ハマシギ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハマシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
