どんどん迫ってくる・・・ホオジロガモ-今年も独り??
- 2014/12/24(Wed) -
13日撮影

ホオジロガモ

今年もこの場所に来ていました。
なぜか知らないのですが、毎年一人でこの場所に来てるんです。
魚が捕りやすいからでしょうかね~

寂しくないのでしょうか~

リラックスしていたせいか、すごい近づいてくれました。

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ



ホオジロガモ

かいかい

ホオジロガモ

バタバタ~

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょっとつられて♪・・・ホオジロガモ
- 2014/11/28(Fri) -
22日撮影

ホオジロガモ

やっとまともに観察できました。
シノリガモの群れがこっちに寄ってきたので、つられてきたようでした♪

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの若オス・・・ホオジロガモ
- 2014/02/10(Mon) -
一昨日の続きです。

今日はホオジロガモです。

この日は若オスが近かったです。

車が近くても、気にする様子もなく、潜水していました。

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

おまけ

1枚目・・・1/20,2・3枚目・・・1/1

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

↑こんな画像も好きです

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年も来ました♪・・・ホオジロガモ
- 2013/12/29(Sun) -
15日の続きです。

今日はホオジロガモです。

1日に見た時にはオスがいなかったので、今年は来ないのかな~と思ってました。
でもこの日には来てました!・・・去年と同じく1羽だけ~~

去年は1羽だけで寂しくディスプレイしたりしてました・・・
もしかしたら同じ個体かもしれません♪

別の場所にはメスが2羽いたのですが、こちらがお気に入りのようです。

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

ホオジロガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
メスも茶色が綺麗♪・・・ホオジロガモ
- 2013/12/08(Sun) -
1日の続きです。

今日はホオジロガモです。

この日はスズガモがいた池と、漁港で出会いました。

メスも綺麗な茶色で可愛いです♪

ホオジロガモ

逆光気味ですが・・・

ホオジロガモ

池で

ホオジロガモ

漁港で

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホオジロガモ♂・・・第一回冬羽
- 2013/09/30(Mon) -
22日の続きです。

今日はホオジロガモです。

ホオジロガモも冬鳥ですが、稀に夏場にも見られることがあるそうです。
調べてみると、オスの第一回冬羽のようでした。

シロエリオオハムのすぐ近くを泳いでいました。
日が当たって茶色が綺麗でした。

キンクロハジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホオジロガモのディスプレイ
- 2013/01/03(Thu) -
昨日はまた胆振管内へ遠征しました。

同じ子ですいませんが、ホオジロガモを載せます。

この日この子は、ディスプレイをしていました。

少しぶれているのですが、見てください。(^O^)/

ホオジロガモ

首を上へ向けています。

面白いディスプレイの仕方ですね。(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ホオジロガモの採餌
- 2012/12/30(Sun) -
28日の続きです。

今日はホオジロガモを載せます。

画像の個体はオスです。

ホオジロガモ

このオス1羽だけでいました。

ホオジロガモ

まずは潜って・・・

ホオジロガモ
浮き上がってきました。

ホオジロガモ

さあ、採餌には成功したのでしょうか!?

ホオジロガモ

やりました!!!ちゃんと魚をくわえていました。

ホオジロガモ

この個体はメスです。

メスは5羽いました。



オマケ

ホオジロガモ

ホオジロガモ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ホオジロガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |