- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いし眠いし・・・ヒレンジャク
- 2014/12/30(Tue) -
21日撮影

ヒレンジャク

この日はいろんなところに行ってみたもののほとんど収穫がなく、
このポイントでやっとヒレンジャクを近くで撮ることができました。

今年最後の更新です!
1年間、ありがとうございました。
皆様も良いお年をおむかえください!

ヒレンジャク

冬はやっぱし寒ぃ~なぁ~

ヒレンジャク

右「おっ、あれはなんだ?」
左「ねぇねぇ、下でなんかアヤシイ人がみてるけど~」

ヒレンジャク

丸い(^^;

ヒレンジャク

眠ぃ~(目つぶってます)

ヒレンジャク

ヒレンジャク

1羽飛ぶと・・・

ヒレンジャク

群れごと飛ぶ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | ▲ top
シベリアからご到着♪・・・ヒレンジャク-水飲みも-
- 2014/12/04(Thu) -
1日撮影

ヒレンジャク

少数ですが、ようやくヒレンジャクの群れがやってきました。
去年は今時期たくさん見れたのですが、今年の冬鳥は遅いですね。
やはり雪が少ないからでしょう。
今週ずっと雪降るみたいなので期待しています。
遠いシベリアからご到着、お疲れ様です♪

川で水飲みをしているところも観察できました。
どうやら、レンジャクはよく水を飲むようです。
食べ物が関係しているのか・・・

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いろんなポーズで・・・ヒレンジャク
- 2013/12/28(Sat) -
12日の続きです。

今日はヒレンジャクです。

もう2週間前のこととなりますが・・・

この日はキレンジャクばかりに集中していて、ヒレンジャクをあまり撮ってませんでした・・・
ですが、飛び出しや、頭かきなど、色々なポーズを撮らせてくれました。

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(14) | TB(0) | ▲ top
再び♪・・・・・(〃・・)ノ ‐ヒレンジャク‐
- 2013/11/29(Fri) -
24日の続きです。

今日はヒレンジャクです。
最近この鳥ばかりですがご勘弁をw

この日は曇りで、あまりきれいな色が出ませんでした・・・

ヒレンジャク

ヒレンジャク

幼鳥

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

飛び出し

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
冬鳥も増えてます♪・・・ヒレンジャク‐その2‐
- 2013/11/25(Mon) -
17日の続きです。

今日はヒレンジャクです。

昨日このポイントへ再度鳥見に行った時は数も多かったですし、
撮影はうまくいきませんでしたが、キレンジャクも混ざっていました。
あと別のポイントで、会いたかった冬鳥にも会えました。

着々と冬鳥が増えてきていますね♪

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ガブリ!!

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

モヒカン?!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幼鳥多し・・・ヒレンジャク-その1‐
- 2013/11/21(Thu) -
17日も鳥見に出かけました。

今日はヒレンジャクです。

この日、天気予報では天気が悪いはずなのでしたが、見事にいい方向に外れて快晴!
鳥友さんに情報を頂き、早速駆けつけました。

その日の前日には、キレンジャクもいたようです。残念!
この群れには幼鳥が多かったです。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、忙しなく動いていました。

その2もあるのでお楽しみに~

ヒレンジャク

成鳥

ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク

幼鳥
胸のあたりが黒いです。

ヒレンジャク

これも成鳥

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久しぶり・・・ヒレンジャク
- 2012/12/29(Sat) -
昨日の続きです。

今日はヒレンジャクを載せます。

ヒレンジャクを見るのは10ヶ月ぶりです。

ここには4羽いました。

ヒレンジャク

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒレンジャク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
