- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チッチッと♪その声は~・・・ミソサザイ
- 2014/12/18(Thu) -
13日撮影

ミソサザイ

1年中凍らない、この川(沢)沿いに歩いていくと・・・チッチッと♪
ミソサザイさんです♪
このポイントへ行くときはだいたい会える気がします~

ミソサザイ

ミソサザイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょこんと♪・・・ミソサザイ
- 2014/01/13(Mon) -
10日と11日でミソサザイに会ったので載せます。

今回は少し遠かったです。
保護色でわかりにくいですが、鳴いてくれたのですぐ分かりました。

(上2枚が10日、1番下が11日撮影です。)

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | ▲ top
羽繕いも♪・・・ミソサザイ
- 2013/12/24(Tue) -
15日の続きです。

今日はミソサザイです。

ミソサザイって地味な色をしていますが、とっっても可愛いのですよね!!!
hopisukeの大好きな鳥の1つです♪
しかし警戒心が強くて動きが速く、暗いところにいるのでなかなか見つけにくいのです・・・

でも今回会ったミソサザイさんはそれとは違い、とてもフレンドリーでした♪
すごい近距離でしたが、こちらを気にするようなそぶりはありませんでした。
1回だけ、羽繕いもしてくれました。

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ミソサザイ
- 2013/03/18(Mon) -
昨日の続きです。

今日はミソサザイを載せます。

川沿いを歩いていると突然「チッ、チッ」と声がしました。
声はすれども姿はなし、です。
すると、「あっ、飛んだ」

保護色で、なかなか見つけにくいですよね。
でも可愛い!んですよね。

ミソサザイ

ミソサザイ

目をつぶる瞬間

ミソサザイ

一生懸命鳴いていました。(さえずりとは違います。)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
可愛いー!・・・ミソサザイ
- 2012/12/28(Fri) -
今日は胆振管内へ遠征しました。

まずはミソサザイを載せます。

今日は快晴でした。(^^)

この場所では、3羽ぐらいがいました。

でもミソサザイは周りの色と混ざって見つけにくかったし、すばしっこいので撮りにくかったです。

ミソサザイ

ミソサザイ

地味な茶色で、尾をピンとたてているところが可愛いです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミソサザイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
