- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
得意のポーズ!・・・ゴジュウカラ
- 2015/02/01(Sun) -
12日撮影

ゴジュウカラ

カラの中でも1番を争うほどの可愛さだと思います!

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

得意のポーズ!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | ▲ top
カラ達がお出迎え♪・・・ゴジュウカラ
- 2014/12/14(Sun) -
13日撮影

ゴジュウカラ

この林に入ってまず出迎えてくれるのがカラ達♪
エサくれエサくれとやってきます・・・・

ゴジュウカラさんは控えめだけど置いてあるエサは積極的に食べに来ます♪

本州ではゴジュウカラは山奥でしか見られないようですが、こちらは簡単に見られます♪
でも、ジョウビタキとシロハラにはなかなか会えないんです~・・・

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
落ち葉に囲まれて・・・ゴジュウカラ
- 2014/12/06(Sat) -
10月25日撮影

ゴジュウカラ

最近の在庫が尽きました・・・
ですので、1ヶ月以上前の画像を。

水浴びシーンです。
今の水場はどうなってるんでしょうか~

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
困ったときは・・・ゴジュウカラ
- 2014/03/07(Fri) -
2日の続きです。

今日はゴジュウカラです。

この日はなんとなく不調で、なかなかうまく撮ることができませんでした。

そんなときは・・・「困ったときのカラ頼み」ともいいますよね。
エサクレエサクレと近くまで寄って来るカラを撮ることにしました・・・

カラもやっぱり可愛いですよね!!

ですがほんとにここのカラは人慣れしていますね・・・
ちょっと心配になります。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シロハラゴジュウカラの方が可愛い♪
- 2013/10/21(Mon) -
14日の続きです。

今日はゴジュウカラです。

普段は「ゴジュウカラ」と表記しておりますが、いつも載せているゴジュウカラは、
本当は亜種シロハラゴジュウカラにあたります。
本州のゴジュウカラとは少し違って、お腹が白いです。
さらに本州では北海道に比べ観る機会は少ないですが、
こちらでは公園などでもごく普通に見ることができます。

hopisukeはシロハラゴジュウカラのほうが色白で好きです。

このゴジュウカラは端っこが好きみたいで、いつも水場の端で水浴びをしていました。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | ▲ top
意外と恥ずかしがり屋?・・・ゴジュウカラ
- 2013/09/18(Wed) -
8日の続きです。

今日はゴジュウカラです。

ゴジュウカラも水浴びに来てくれました。

ゴジュウカラは恥ずかしがり屋みたいで、周辺は結構飛んでいたりするのですが、1回だけしか水に浸かりませんでした。
水浴びも短くすぐ飛んで行ってしまいました。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

びしょぬれですね^^

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゴジュウカラの水浴び♪
- 2013/08/07(Wed) -
3日の続きです。

今日はゴジュウカラです。

最近はシギチやら、草原性の鳥やらに会いに行っていたので、ゴジュウカラに会ったのは久しぶりです。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
細かい羽まで(^^)・・・ゴジュウカラ
- 2012/12/12(Wed) -
9日の続きです。

今日はゴジュウカラを載せます。
ゴジュウカラも、前載せたヤマガラのように近くで撮れました。

枝かぶりだったり、フレームアウトしている画像ばかりですが、見てください。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

おまけ

ゴジュウカラ

細かい羽まで見えます。

でも、超フレームアウトしています(^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
杭の上のゴジュウカラ
- 2012/11/01(Thu) -
昨日の続きです。
今日は面白い風景を載せます。

071 (1)

こちらは杭の上に止まるゴジュウカラです。
最初は「こんなところに止まるの!?」って思いました。
ゴジュウカラは普段、木で動きながら虫を食べています。
何か虫でもいるのかな?
この記事のURL | ゴジュウカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
