普段は群れだけど・・・アトリ
- 2014/04/27(Sun) -
12日と、19日にアトリに会ったので載せます。

普段は群れでいることが多いですが、単独の個体もよく見かけます。

今時期は、やっぱり換羽中の個体が多いですねぇ~

上2枚が12日、一番下が19日撮影です。

アトリ

アトリ

アトリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アトリ・・・カラの混群の中で と、オマケのシマリス
- 2013/11/15(Fri) -
13日も鳥見に出かけました。

今日はアトリです。

2箇所公園を廻りましたが、1箇所目は特に何もいませんでした。
2箇所目でもあまりいませんでしたが、カラの混群の中に1羽だけアトリが混じっていました。

ナナカマドや何かの種子などを食べていました。

アトリ

アトリ

オマケのシマリス

アトリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こんなところに・・・アトリ♀
- 2013/10/31(Thu) -
27日の続きです。

今日はアトリ♀です。

この日、タカを見たあと鳥友さんから「ミツユビカモメがいるよ」と言われていたので早速行ってみました。

現地に着き、ミツユビカモメを見る前、近くの枯れた草むらに小鳥がいたので撮ってみると・・・
なんと!アトリでした。

きっと渡りの個体なんでしょうが、こんな場所で出会えるとは思いませんでした。

群れではなく単独で行動していました。

アトリ

枝かぶりでしたが・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
快晴で・・・アトリ
- 2013/04/23(Tue) -
20日の続きです。

今日は宮島沼に行く前に見たアトリさんです。

この日アトリを撮った時はちょうど快晴でした。
5羽の群れで、メスがいたかはわかりませんでしたが、オスはすべての個体が夏羽への換羽個体でした。

アトリ

アトリ

アトリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シメに混ざるアトリ
- 2013/03/12(Tue) -
9日の続きです。

今日はアトリです。

このアトリはシメに混ざり行動していました。
一瞬でしたが、シメと一緒に屋根の上の雪解け水を飲んでいました。
一瞬だった、というのはシメがもう1羽やって来て後ろからド~ン、と突き飛ばしたのです・・・

アトリさんは「何するんだよ!?」とでも言っていたのでしょうね。

シメの群れの中にアトリが何羽いたかはわかりませんでした。

アトリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナナカマドの常連客…アトリ
- 2012/12/25(Tue) -
今日も市内で鳥見をしました。

今日はアトリを載せます。

画像の個体はオスの夏羽でしょうか。
でも今は冬だし・・・

・・・いまいちわかりません。(ーー;)

アトリは今シーズン2度目です。

アトリ

アトリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アトリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |