- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽわぽわ~な・・・シマエナガ
- 2015/02/26(Thu) -
1月31日撮影

シマエナガ

正面顔です!
羽がぽわぽわで可愛い~!!

シマエナガ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
濡れシマエナガ♪・・・毛がほわほわ~
- 2014/11/09(Sun) -
25日撮影

シマエナガ

水浴びはしてはいましたが、撮れなかったです・・・
でも、濡れたシマエナガは撮ることができました♪

エナガ

エナガ

1番上の写真をトリミング

エナガ

エナガ

濡れシマエナガ♪

エナガ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天使か!!君は・・・近い♪シマエナガ-正面顔も♪-
- 2014/11/05(Wed) -
25日撮影

シマエナガ

水場に天使が現れた・・・!!
そうシマエナガ♪

水場に来たのを見たのは2回目です♪
何羽か出来ていました。

水場では、警戒心を解いてくれるので、近いです。
正面顔は超絶可愛かった!!!

昨日、やっと試験が終わりました。
今日から、コメント欄を開けたいと思います。
これからも、度々閉じることがあると思いますが、その時はご了承ください。


エナガ

エナガ

↑正面顔!!

エナガ

エナガ

天使の羽ばたき・・・!

エナガ

天使の水浴び!と言いたいけどこのお山の後ろで水浴びしたので、撮れませんでした・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
やっとまともに撮れた・・・シマエナガ
- 2014/04/19(Sat) -
12日の続きです。

今日はシマエナガです。

春のシーズンに入ってからやっと撮ることができました。
今までは遠かったり逆光だったりで、なかなか撮れていませんでした。

やっぱり可愛いです!

シマエナガ

シマエナガ

シマエナガ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬鳥増加中!・・・エナガ
- 2013/12/16(Mon) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はエナガ(シマエナガ)です。

エナガは6/2に水場で撮った以来でずっと撮っていませんでした。
冬に会うことが多いですが、留鳥なのですよね。

昨日の鳥見は、冬鳥も何種か見られました。
近々アップします。お楽しみに!

エナガ

エナガ

餌を探してます・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
つぶらな瞳♪・・・シマエナガ
- 2013/06/05(Wed) -
2日の続きです。

今日はエナガ(シマエナガ)です。

北海道のエナガ(シマエナガ)といえば、
あのつぶらな瞳・・・、そして真っ白な顔ですよね。
本州のエナガにhopisukeは出会ったことがありますが、やっぱりシマエナガの方が好きかな・・・

シマエナガ

シマエナガ

シラネアオイ

オマケのシラネアオイ

シラネアオイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
変な格好の・・・エナガ
- 2013/02/04(Mon) -
昨日の続きです。
今日はエナガを載せます。

群れでやってきたエナガを撮っていると、
偶然、変な格好のエナガが撮れました。

エナガ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
地面採餌・・・シマエナガ
- 2013/01/09(Wed) -
今日も市内の緑地で地面採餌するマヒワを撮っていると、すぐ近くでシマエナガが歩いていました。

シマエナガも地面採餌することがあるんだ・・・

でもここ、実はすっごく暗い(>_<)
かなり明るさ調整してあります。

シマエナガ

シマエナガ

ぱっちりおめめです。


オマケ

シマエナガ

ちょっと笑っているように見えます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛くるしい・・・エナガ
- 2012/12/24(Mon) -
今日も市内で鳥見をしました。

今日はエナガを載せます。

午後は少し天気が悪く画像が白っぽくなってしまいましたが、見てください。

エナガ

「なに?」って感じの顔です。

エナガ

エナガは何度見ても可愛いですよね。

羽の部分を抜くと卵みたいです。

愛くるしい顔です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | エナガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
