ヒナも顔を出して・・・イソヒヨドリ -遠征その7-
- 2014/07/07(Mon) -
29日撮影

イソヒヨドリ

今年もこの場所で繁殖していました。(去年の画像:6/257/27
2つがいが繁殖していたようで、もうヒナが出ていていました(´∀`)

イソヒヨドリのオスって、どの色が正しいかわからなくなるなぁ~(^^;

イソヒヨドリ

オス

イソヒヨドリ

メス

イソヒヨドリ

ヒナ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こちらも巣立ち後♪・・・イソヒヨドリ
- 2013/07/27(Sat) -
またまた遠征の続きです。

今日はイソヒヨドリです。

6/25日に載せたイソヒヨドリ →こちら(新しいウィンドウで開かれます。)
さんの様子を見に行くと、幼鳥さんがいました。
冬羽になりかけのオスもいました。

何羽いたかはわかりませんでしたが、無事巣立ってくれて嬉しいです。

イソヒヨドリ

右見て~

イソヒヨドリ

左見て~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子育て中!・・・イソヒヨドリ
- 2013/06/25(Tue) -
昨日の続きです。

今日はイソヒヨドリです。

去年も繁殖していたポイントへ行きました。
去年は3つがいが繁殖してましたが、今年は2つがいでした。

今年の個体は何故か警戒心が強かったです。

イソヒヨドリは顔の方向を変えるとき、腰を低くするところが可愛いです。

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

フナムシかなにか咥えています。

イソヒヨドリ

ひょこっと一瞬腰を低くします。

イソヒヨドリ

こちらはメスです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
強風の中で・・・イソヒヨドリ
- 2013/04/08(Mon) -
今日は胆振管内へ遠征しました。

まずはイソヒヨドリです。

強風の中、ブロックに必死にへばりついていました。

どうやらメスの個体のようです。

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピンク、青、緑の中で・・・越冬イソヒヨドリ
- 2013/02/11(Mon) -
昨日の続きです。
今日はイソヒヨドリを載せます。

いきなり車の横から黒い塊が飛んできたので、最初はツグミかと思いました。
よく見てみると・・・|д゚)
おお~イソヒヨドリさんぢゃないですか!\(^O^)/
お久しぶり~~!

越冬イソヒヨさんを見るのは初めてです。
この個体、幼鳥でしょうか。

カラフルな屋根の前の流木に居座って・・・
「自分もホントはカラフルなのだ!!」とでも言いたいのでしょうかσ(^◇^;)

イソヒヨドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年のお気に入り写真シリーズ6・・・イソヒヨドリ
- 2012/12/19(Wed) -
今年のお気に入りの写真を載せます。

今日は7月中旬に留萌管内で撮れたイソヒヨドリを載せます。

この日も快晴でした。(^_^)

ここでは3つがいが繁殖していました。

イソヒヨドリ

逆光ですが、青い海が綺麗です。

イソヒヨドリ

この個体は幼鳥さんです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |