季節を感じて・・・紅葉バックのアカゲラ
- 2014/10/23(Thu) -
11日撮影

アカゲラ

紅葉バックにとまってくれました。
餌を探しながらでしたが、どこかリラックスしているようにも見えました。

これから、テストや学校行事が重なってきて、たいへん忙しくなるので、
今までのようなペースで更新できなくなるかもしれません。
あと、コメント欄も閉じたいと思います。
よろしくお願いいたします。


アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | ▲ top
意外と器用なものです♪・・・アカゲラ
- 2014/06/22(Sun) -
今日撮影

アカゲラ

キツツキの声がしたので、声の方と見ると、アカゲラが電柱に止まっていました(^^;
ネットに捕まったりしていました。
意外と器用ですね!
電柱に巣を作っていたクモを捕まえていました。
きっとヒナに餌を渡すのでしょう♪

試験や課題提出が終わりました。
コメント欄を開けようと思います。
よろしくお願いします。


アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久々に♪・・・アカゲラ
- 2014/01/06(Mon) -
12/24と1/1にアカゲラを見たので載せます。

アカゲラをまともに見たのは久しぶりです。
身近な鳥なのですが、このところちゃんと見る機会があまりなかったです。

(上2枚が11/24撮影、下1枚が1/1撮影)

アカゲラ

メス

アカゲラ

アカゲラ

オス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やっぱり綺麗♪・・・アカゲラ
- 2013/10/25(Fri) -
14日の続きです。

今日はアカゲラです。

前回はメスでした(。こちら)が、今回はオスに合うことができました。

アカゲラといえば、赤、白、黒のコントラストが本当に素敵です。

アカゲラはなんとなくおしとやかな感じがありましたが、結構豪快でした。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | ▲ top
泰然と・・・アカゲラの水浴び
- 2013/09/23(Mon) -
8日の続きです。

今日はアカゲラの水浴びです。

アカゲラの水浴びは初めてです(´∀`@)

このアカゲラさんは、メスなのになんだか紳士っぽく落ち着いて長めの水浴びをして去って行きました。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
巣立ったかな?・・・アカゲラ
- 2013/07/05(Fri) -
30日の続きです。

今日はアカゲラです。

この日、ヒナ達は巣立ち寸前で、いつ巣立ちするかそわそわしながらの観察でした。

情報では、6羽生まれて4羽は既に巣立っているとのことでした。
残りの2羽はオスメス1羽ずつでした。
(観察していたのは2羽だと思っていたのですが、実際にはもう1羽いたと後日伺いました。)

親もなかなかエサを与えず、巣立ちを促しているようでした。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

木の実も与えます。

アカゲラ

ええ~!!もっとチョ~ダイ!!!

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪降る中で・・・アカゲラ
- 2013/03/03(Sun) -
今日の雪はすごかったですね~

・・・はい。というわけで、今日も鳥見に出かけました。

hopisukeは、野鳥の会の探鳥会に参加する予定でしたが、大雪・積雪で中止・・・
朝起きた時はそこまででもなかったので、大丈夫かなと思ったのですが・・・(ーー;

場所を変えて鳥見を続行しましたが、案の定ほぼ何もいなかったです…>_<…

でも一度だけ、アカゲラさんが近くでじっとしていてくれました。
慰めてくれるの?ありがとう(*v_v)

アカゲラ

アカゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アカゲラの小競り合い
- 2013/02/05(Tue) -
3日の続きです。
今日はアカゲラを載せます。

このアカゲラは縄張り争い(?)をしていたようでした。

アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

2週間前の画像です。

アカゲラ

首を

アカゲラ

ふりふり
・・・威嚇してますσ(^◇^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
この記事のURL | アカゲラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年のお気に入り写真シリーズ5・・・子育て中のアカゲラ
- 2012/12/17(Mon) -
今日は6月中旬に市内で撮った子育て中のアカゲラを載せます。
市内の河畔林を歩いていると、「ピーピーピー・・・・」という大合唱が聞こえてきました。
その方向へ行ってみると、アカゲラが目の前を飛んでいきました。

アカゲラ

この個体はメスです。
すごい量の虫をくわえています。
1、2、3、4、5、6・・・なんと15匹はくわえています。

アカゲラ

オスの姿も見えました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アカゲラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |