タカの渡りへ♪・・・ハヤブサ(タカじゃないけど)
- 2013/09/17(Tue) -
14日も鳥見に出かけました。

今日はハヤブサです。

今回は鳥友さんとご一緒させていただきました。

この日はタカの渡りを見に行ったのですが、着いた途端に強い雨・・・
鳥友さんの言うには雨の日にはあまりタカは現れないそうです。
少し待つと晴れてきたので期待しながら見ていると、早速ツミやハチクマが飛んできました。
ですが遠い・・・

そんな時、近くを横切る黒い影(*^O^)
ハヤブサです(∩´∀`)∩ワーイ

少し旋回して遠くへ飛んでいってしまいました。

おまけにアサギマダラを添付しました。

アサギマダラは、海を渡る唯一の蝶です。
本来はとても綺麗な色なのですが、あまりいい色が出ていません・・・

ハヤブサ

アサギマダラ

鳥友さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハヤブサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狩りは失敗・・・ハヤブサ
- 2013/09/02(Mon) -
昨日も鳥見に出かけました。

まずはハヤブサです。

観察していると、シギさん達が一斉に飛び立ちました。

なんだと思い、辺りを見回すと・・・
弾丸のように飛んでいく鳥が!ハヤブサ幼鳥です。

ハヤブサは必死に獲物を追いかけていましたが、結局失敗してしまいました。

ハヤブサに出会ったのは久しぶりな感じがします。

ハヤブサ

ハヤブサ

飛ぶのが早くて、追いつくのがやっとでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハヤブサ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
電柱の上で・・・ハヤブサ
- 2012/12/01(Sat) -

今日はちょっと胆振方面へ遠征しました。

快晴で、たくさんの鳥が見れることを期待していましたが、お目当ての鳥は見つかりませんでした。
でも、漁港へと続く道を通っていると、すぐ近くの電柱でハヤブサがお食事していました。

何を食べていたかは正確には判りませんでしたが、ムクドリのような小鳥を食べていました。

(このような画像が苦手な方にはごめんなさい。)

ハヤブサ

ハヤブサ

おっとっと…足場が狭く滑り落ちそうになってます。

ハヤブサ

やっぱりかっこいいですね。


この記事のURL | ハヤブサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログを始めました
- 2012/10/28(Sun) -
ブログを始めました
 
初めてブログをつくってみました。

鳥見歴はまだ1年半です。
間違いなど、ご指摘いただけると有難いです。
写真はまだ修行中です。撮った写真をマイペースで載せていきたいと思います。


この写真は、9月初旬のものです。
ハヤブサがエリマキシギを捕食しているところです。



この記事のURL | ハヤブサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |