- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦戦・・・アオバト
- 2016/09/25(Sun) -
11日撮影

アオバト

大きめの群れで飛んでいました。
近くを飛んでくれましたがなかなかうまく撮れず苦戦しました。

DSC_8985 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | アオバト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近いんだけどな~( ;´д`)・・・アオバトー海水を飲むー
- 2014/08/05(Tue) -
3日撮影

アオバト

このポイントは、アオバトが目の前を通り過ぎたりしてすごく近いのですが・・・
海藻が凄かったり、バックがテトラポットだったり、シチュエーションが悪いんです・・・

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今年も砂利浜へ♪・・・アオバト -遠征シリーズその1-
- 2014/07/01(Tue) -
28・29日撮影

アオバト

28・29日で遠征に行ってきました。
目的の鳥さんは、今年は遠い!ということらしかったのですが、せめて声でも聞きたいと・・・
結果は、会いたい鳥にあまり会えず、オオジュリンや、ホオアカなどは
いいシチュエーション出会えたというカンジです。

で、今日はアオバトですが、今年もあの砂利浜(去年の7/16・18に載せた記事→16日18日
に行ってきました!
この砂利浜は朝と夕方に現れることが多いです。
28日は大群で割と出てきてくれました。(夕方4時頃の観察)
大群といっても80羽ほどです。
たくさんいられると、どこを撮ればいいかわからなくなるのですよね(^^;

29日はタイミングが悪く、10羽以下の群れがパラパラ来たぐらいでした。(朝9時頃の撮影)
しかも晴れすぎて、陽炎がひどくてひどくて・・・
でも、近かったのはこっちの日かな?

どちらの日も近くでは海水を飲んでくれませんでした(´д`|||)

(1~3枚目が28日、4枚目が29日撮影)

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アオバト・・・昨年の出しそびれシリーズ8
- 2014/02/20(Thu) -
また最近撮った写真がなくなってしまったので、在庫からです。

今回はアオバトです。

下の写真は7/26のものです。

ショウドウツバメを撮っていると、近くから飛んできました。
日が当たって綺麗でした。

アオバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | ▲ top
アオバトの海水の飲水シーン♪・・・朝編
- 2013/07/18(Thu) -
遠征の続きです。

今日は早朝に撮ったアオバトを載せます。
15日の朝は曇っていたので、順光でしたが少し暗い画像になってしまいました。

13日と同じ消波ブロックに身を潜めての撮影でした。
運良く30~40羽の群れが目の前の浜に降りてくれて、飲水シーンをたっぷりと見せてくれました。
波が来るとみんな一斉に飛び立つのですが、
波から逃げ切れなくてドッパ~ンと波をかぶる個体も何羽かいました。

この遠征ではあちこちでアオバトに会うことができました。
それはまた、別の機会にご紹介したいと思います。

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト


アオバト

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アオバト・・・夕方の砂利浜にて♪
- 2013/07/16(Tue) -
13日と15日にアオバトを見に行きました。

13日は目的の鳥さんを見てから、夕方16:30~17:40まで観察しました。

hopisukeはブラインドを持っていないので消波ブロックの隙間に隠れての撮影でした。
向こうも気付いていないらしく、旋回しながら2・3m上を飛んでくれることもありました。

30~40羽の群れや、15羽くらいの群れ、2・3羽の群れなど、いくつもの群れがありました。

hopisukeは今まで目が青いと思ってましたが周りに赤があるのですね。

夕方は逆光で飲水シーンのいい場面は撮れませんでした。
(朝編もあるのでお楽しみに~)

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

遠くて陽炎が立っています・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年のお気に入り写真シリーズ②・・・アオバト
- 2012/12/07(Fri) -
今年のお気に入りの写真を載せます。

今日はアオバトです。
この画像は7月の中旬に留萌管内の海岸近くで撮れたものです。

10羽ぐらいの群れでいました。
このアオバトはすごく近くにいて、しばらくこの場所にいました。

枝かぶりなのが少し残念です。

アオバト

アオバト


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
 もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アオバト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
