ダイサギ飛翔
- 2017/03/12(Sun) -
1/7撮影

サギの飛翔はやはりほかの鳥よりも存在感がありますね。
ゆったりと飛ぶ姿がなんといっても優雅ですよね・・・!

DSC_9322 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | ダイサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サギでも愛想良し♪・・・ダイサギ
- 2014/12/20(Sat) -
13日撮影

ダイサギ

普段は警戒心が強いけど、ここに来るダイサギはなぜかあまり逃げないのです。

撮影できませんでしたが、サギの正面顔はやっぱり面白いです!

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
飛翔が水面に映って・・・ダイサギ
- 2014/10/11(Sat) -
9月23日、10月4日撮影

ダイサギ

4日のダイサギは近かった♪
昼のうちは風が少なく、雨で水草やゴミなどが浮いていなませんでした。
その上を飛んでくれて、それはそれは美しかった~

(10月4日撮影・・・1~5枚目、9月23日撮影・・・6・7枚目)

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おいかけっこ・・・ダイサギ
- 2014/09/14(Sun) -
7日撮影

ダイサギ

このダイサギ、おいかけっこをしていました。
サギが飛ぶ姿はやはり優雅ですね!

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ・・・あれ?警戒心強いんじゃないの?
- 2013/12/19(Thu) -
15日の続きです。

今日はダイサギです。

この日会ったダイサギは何故か警戒心があまりありませんでした。
いつもなら、見つけてカメラを取り出すときに逃げられてしまうのですが・・・

ダイサギ

少し隠れてますが・・・

ダイサギ

ダイサギ

ブルブル・・・

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今では普通に♪・・・ダイサギ
- 2013/11/03(Sun) -
27日の続きです。

今日はダイサギです。

ミツユビカモメを観たあと、帰り際にある湖へ寄ってみました。

観光客が岸で羽を休めるコブハクチョウやら、オオハクチョウやらを撮っていましたが、そちらは無視(笑)
一人で換羽中のダイサギを撮っていました。

北海道では、昔はダイサギも珍鳥扱いされていたそうですが、今では普通に観察することができます。

ダイサギ

ドアップ

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ飛翔・・・
- 2013/04/12(Fri) -
8日の続きです。

今日はダイサギです。
ダイサギさんの記事ばかりですいません(´д`;)

オオハクチョウを撮っていると、右の方からダイサギが飛んできました。

買ったばかりの一眼で、飛翔を撮ってみました。
やっぱりコンデジと違って飛翔が撮りやすいですね。

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イソップ童話的な!? ダイサギとキタキツネ
- 2013/03/30(Sat) -
先日、鳥見に出かけました。

今日はダイサギとキタキツネの、ちょっと面白い場面をお見せします♪

ダイサギ

背後から・・・

ダイサギ

狙うも・・・

ダイサギ

水には入れない・・・(しかも目が合っちゃってる・・・)

ダイサギ

これにて退散~

何か「狐と葡萄」みたいですねσ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ
- 2013/03/26(Tue) -
今日も鳥見に出かけました。

まずはダイサギです。

天気は曇/雪でイマイチでしたが、結果はそこそこでした。

ダイサギ

オマケです。

満月

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイサギ
- 2013/02/15(Fri) -
11日の続きです。
今日はダイサギを載せます。

このダイサギは、凍った池の上にぽつんと1羽でいました。

逆光でしたが、撮ってみると意外と綺麗に色が出ました。

ダイサギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
警戒心の強い・・・ダイサギ
- 2012/12/05(Wed) -
1日の続きです。
今日はダイサギを載せます。

久し振りにダイサギを観ました。
ここには、10羽ほどいました。
観察用の砂利道を歩いていくとこちらの方を気にして遠ざかってしまいました。
でも、日のあたりはよくいい写真が撮れました。

ダイサギ

ダイサギ




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
 もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ダイサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |