見方によって・・・シジュウカラガン
- 2015/04/10(Fri) -
3月21日撮影

シジュウカラガン

3月31日の記事の続きです。

鳥は見る角度や、一瞬一瞬によって違う姿が見えますね。

シジュウカラガン

嘴についたのが取れない~

シジュウカラガン

シジュウカラガン

やっぱ邪魔だ~

シジュウカラガン

首の白い部分が広い個体

シジュウカラガン

シジュウカラガン

警戒中

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シジュウカラガン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大群を間近で!・・・シジュウカラガン
- 2015/03/31(Tue) -
21日撮影

シジュウカラガン

この日は、この鳥を探しに鳥見に行きました。
宮島沼でスコープで遠くのを見るだけじゃなく、少しでも近くでみたいと思っていました。

昼ごろ、去年白鳥の喧嘩を見たところへ行ってみると、今年も白鳥がいました。
そこでしばらく撮っていると、マガンの大群が飛んできたので急いで撮ろうとファインダーを覗くと、
マガンじゃない・・・シジュウカラガン!!
マガンの群れに何羽か混じってるとかではなくて、シジュウカラガンだけの群れです。
それも85羽ほどの。
大興奮でした!
車内で待ってると、どんどん近づいてくれました。
多分こんなに近くで見る事はもうないかもしれません。

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

シジュウカラガン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シジュウカラガン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今年は・・・いたいたぁ~♪-初撮りシジュウカラガン-
- 2014/10/12(Sun) -
5日撮影

シジュウカラガン

この中に、マガンとヒシクイとは違う別の鳥がいるのがわかりますか?

そう、これ♪

シジュウカラガン

シジュウカラガンです。

初見ではないですが、初撮りです。遠~~いですが。
毎年来ているようですが、やっと巡り会えました。
手前のほうにずっといてくれたのでよかったです。
どうやら9月中旬からずっといるようです。
ここでエネルギー蓄えて、早く渡って行きなよ~

シジュウカラガン

シジュウカラガン

↑激トリするとこんな感じ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シジュウカラガン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |