今年も同じ木にw・・・サメビタキ
- 2015/10/05(Mon) -
9月21日撮影

サメビタキ

日が傾いて、去年サメビタキを初見初撮りした場所へ行ってみました。
その場所につき、その時にとまっていた枯れ木を見ると、何やら小鳥の影・・・
いや、まさか・・・と思いその鳥の写真を確認すると、やっぱりサメビタキでしたww

翌日にはいなくなっていたので、タイミングが良かったですww

DSC_7206 (2)

DSC_6796 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | サメビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
渡りのために♪・・・サメビタキ(初見初撮り)
- 2014/09/23(Tue) -
21日撮影

サメビタキ

初見初撮りです♪
やっぱりヒタキ類は可愛いですね♪
コサメビタキに何羽か混じっていたので、コサメかなと思っていたら、腹の縦斑がありました。
エゾビタキでもないので、サメビタキかと。
夏は山奥でしか見ない鳥ですが、渡りのためにやってきていました。
hopisukeはわからないのですが、1・2・4枚目は幼鳥かなと思いました。

今日からコメント欄を再開します。

サメビタキ

口元がまだ幼く見えます

サメビタキ

サメビタキ

この子は縦班がはっきり見えますね。

サメビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | サメビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |