飛翔・・・カモメ
- 2014/03/18(Tue) -
一昨日の続きです。

今日はカモメです。

この日は飛んでいるところをよく見かけました。

カモメ

カモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カモメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結構長い舌・・・カモメ
- 2013/12/02(Mon) -
昨日と一昨日でカモメを見たので載せます。

昨日は成鳥、一昨日は幼鳥でした。

昨日は、車である鳥を観察している途中、サーッとすぐ近くに降り立ちました。
カモメもよく見ると可愛いですよね!

(上2枚が昨日撮影、一番下が一昨日撮影です。)

カモメ

カモメ

意外と舌長いですね!

カモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カモメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この日一番多かった種♪・・・カモメ
- 2013/11/19(Tue) -
16日の続きです。

今日はカモメです。

この日、一番多く見られたものといえば、今日の野鳥のカモメでした。

少し気温が上がったせいか、皆さんのんびりしていました。

カモメ

カモメ

カモメ

カモメ

大あくび( ´O)η

カモメ

朝日を浴びて

カモメ

頭かき

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カモメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモメ
- 2013/03/20(Wed) -
9日の続きです。
9日といってももう10日以上前ですねσ( ̄▽ ̄;)

今日はカモメです。

今回は飛翔に挑戦しました。

下の画像はシャッタースピードが1/400で、ISO感度が140です。
意外とブレました…

コンデジでの撮影です。
天気の良い日に挑戦しようと思っていますが、
飛翔に適したシャッタースピードにはしばらく悩みそうです。

カモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カモメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモメ類増えましたね(^^)・・・カモメ
- 2012/11/21(Wed) -
一昨日の続きです。
今日は五ヶ所目で撮れた、ただのカモメを載せます。

ほぴすけのカメラはコンパクトデジカメなのですが、天気が良く、飛翔の様子をとることができました。

カモメ

オオセグロカモメが多くて、ほぴすけはあまりただのカモメを観たことがありません。

別のところでは、親子(?)でいる様子も見られました。

カモメ

子は頭かきをしながら伸びをしています。
よくバランスが崩れませんねぇ~(◎O◎)


最近カモメ類が増えた気がします。
カモメ類はあまり観察機会がなかったのでじっくり観てみたいです。
この記事のURL | カモメ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |