今年もやってきた!・・・コケワタガモ
- 2016/01/10(Sun) -
1月2日撮影

コケワタガモ

今年もやってきてくれました!
同一個体かはわかりませんが・・・
去年の個体と同じように、シノリガモにくっついて行動していました。

DSC_9477 (2)

DSC_9469 (2)

DSC_9447 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コケワタガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒さも緩み始めた?・・・コケワタガモ
- 2014/03/01(Sat) -
22日の続きです。

今日はコケワタガモです。

この日は船が頻繁に出入りしていたせいか、なかなか近くへ来てくれませんでした。
さらに単独で行動していることも多かったです。

コケワタガモ

コケワタガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コケワタガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
迷鳥コケワタガモ・・・予想以上にフレンドリー
- 2014/02/12(Wed) -
9日も鳥見に出かけました。

今日はコケワタガモです。

はじめ、8日の午前中に行ったのですが、この日は冷え込みが厳しくて(札幌で最低気温が-14℃)、
午前中は漁港が凍っていて水鳥の姿がほとんどありませんでした。
午後からも行ってみましたが、ほかの水鳥は戻っていたもののコケワタガモはいませんでした。
渡去してしまっていたらどうしようと思いましたが、また翌日に行ってみました。

今日はどうだろうと思いながら行ってみると・・・漁港の隅っこにいました♪
しばらくの間待っていると、かなり近くまで寄ってきました。
・・・近すぎました^^
予想以上にフレンドリーでした。

このコケワタガモは、常にシノリガモの群れと一緒に行動していました。

この個体はメスだそうです。
頭とクチバシの形が面白いですね!

普通は道東のほうに来るのですが、やっぱり迷ってきちゃったんでしょう。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのコメント、いつも励みにしております。
申し訳ありませんが、また定期テスト期間に入りますので、
明日からコメント欄を閉じさせていただきたいと思います。
皆様のブログへはいつものように訪問したいと思っております。


コケワタガモ

コケワタガモ

正面

コケワタガモ

潜水時、やたらと羽を広げていました

コケワタガモ

どーこだ?

コケワタガモ

コケワタガモ

羽ばたき

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コケワタガモ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |