仲睦まじく♪・・・アメリカヒドリ♂♀-今年も来た♪-
- 2014/11/20(Thu) -
16日撮影

アメリカヒドリ

今年も来てました♪
毎年1羽(1つがい?)で来てます。
今年はつがいで来てました。
綺麗なオスでした。去年は識別できなかったメスが確認でき、うれしかったです♪

光(夕日)が強すぎて、緑がさっぱり出ませんでした(^^;

アメリカヒドリ

オス

アメリカヒドリ

メス

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

メスは右奥

アメリカヒドリ

メスは中央奥

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2羽に増えてます♪・・・アメリカヒドリ
- 2013/11/23(Sat) -
16日の続きです。

今日はアメリカヒドリです。

前回行った時は遠かったアメリカヒドリをまた見に行きました。
前よりは近かったけど、まだちょっと遠い・・・

でもその代わりに1羽だけだったのが2羽に増えていました♪

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

2羽で

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年は少し早く(^^♪・・・アメリカヒドリ
- 2013/11/13(Wed) -
3日の続きです。
今日はアメリカヒドリです。
今年もアメリカヒドリがやってきてくれました!
去年の今頃にも会うことができましたが、今年は少し早い気がします。
少し前まで降っていた雨が嘘のようにスカッと晴れましたが、遠かったです・・・

アメリカヒドリ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
再び・・・アメリカヒドリ
- 2012/12/02(Sun) -
今日と昨日で、またアメリカヒドリを観ました。

昨日撮った個体は、あまり綺麗な緑ではありませんでした。

今日は11月に観た場所に再び行って撮りました。
先週は、群れの姿が消えていましたが、今日はまた、戻っていたようです。
ヒドリガモの数は10羽ほど減っていました。

1・2枚目の画像が昨日、3枚目の画像が今日です。

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

アメリカヒドリ
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初観初撮り♪…アメリカヒドリ (*^_ ^*)
- 2012/11/20(Tue) -
今日は昨日の3ヶ所目に廻った場所の画像から載せます。

ほぴすけはまだアメリカヒドリを見たことがなかったのでずっと見たいと思っていました。

3ヶ所目の場所では、ヒドリガモがたっくさ~んいました。
アメリカヒドリがいないか辺りを見回してみると・・・

アメリカヒドリ

いました!アメリカヒドリです。

額のクリーム色もいいし、なんといっても目の周りの緑が綺麗ですね。

アメリカヒドリ

ヒドリガモは65羽以上はいました。
アメリカヒドリは一羽しかいませんでした。

よかったらまた見に行きたいなぁ…
この記事のURL | アメリカヒドリ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |