- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水鏡・・・・セグロセキレイ
- 2017/04/16(Sun) -
2017/1/7

セグロセキレイ

雪解け水に綺麗に映ってくれました。

DSC_9779 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セグロセキレイ
- 2017/03/05(Sun) -
セグロセキレイ

この種にしては警戒心がよわく、頻繁に近寄ってきてくれました。

DSC_9296 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セグロセキレイ-飛翔-
- 2017/02/25(Sat) -
セグロセキレイ

オスがメスを追いかけるシーンでしょうか・・・
ちょうど尾羽を広げてブレーキをかけて方向転換しようとしているのかもしれません。
尾羽12枚のうち真ん中の8枚が黒いことがはっきりわかります。

DSC_9288 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セグロセキレイ・・・恋の季節
- 2017/01/29(Sun) -
1月7日撮影

セグロセキレイ


どうやらセグロセキレイにとってはもう恋の季節のようで、
一匹がもう一匹を追っかけていました。

追われてる側はおそらくメスでしょう、オスのアピールにその気のようで、
尾を上げてたりして誘っているようでした。



DSC_9392 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年も会えたね~・・・セグロセキレイ
- 2015/01/26(Mon) -
12日撮影

セグロセキレイ

キバシリを撮っている時、近くの川の方から「ジュビッ」という鳴き声が
聞こえたので、ひょっとしたら~と思ったら、やっぱりセグロセキレイでした。
今年も会えました。
落ち葉をひっくり返しては虫を捕まえていました。

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | セグロセキレイ | ▲ top
氷の上を足が冷たそうに・・・セグロセキレイ
- 2014/02/17(Mon) -
8日の続きです。

今日はセグロセキレイです。

ある鳥さんを撮っていると、近くの排水路から「ジュビッ」という聞き慣れない声が聞こえました。
声のした方を見ると、セグロセキレイでした。

ここで会えるとは思いませんでした。
やはりこの日は川霧がすごく、なかなか撮れませんでした。

足が冷たそうに氷の上を歩いていました。

セグロセキレイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | セグロセキレイ | ▲ top
ハクセキレイ?いや違う!!・・・セグロセキレイ
- 2013/12/12(Thu) -
1日の続きです。

今日はセグロセキレイです。

静かな森の川沿いを歩いていると、1羽のセキレイが!
ハクセキレイかと思ったら、妙に黒っぽい・・・
間違いない!セグロセキレイだ!

セグロセキレイは初見初撮りです♪
hopisukeの好きな鳥です♪
こちらでは出会う機会があまりないです。
嬉しくて何百枚も撮ってしまいました。

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

葉の裏にいる虫などをつついていました

セグロセキレイ

セグロセキレイ

飛翔

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | セグロセキレイ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
