- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤いのいるいる♪・・・ベニヒワ
- 2015/03/25(Wed) -
15日撮影

ベニヒワ

マヒワと一緒でした。
去年は嫌というほどいましたが、今年はそれに比べれば少ないですね。
割と綺麗なオスもいました。

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
20羽で地面採餌・・・ベニヒワ
- 2014/04/07(Mon) -
31日の続きです。

今日はベニヒワです。

このベニヒワは20羽くらいの群れで地面採餌してました。
季節が変わってきたせいか、羽が茶色っぽくなっていました。

ベニヒワ

1羽だけいたオス

ベニヒワ

メス

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さらに真っ赤なオス・・・ベニヒワ
- 2014/03/27(Thu) -
23日の続きです。

今日はベニヒワです。

まだまだいますね♪
今年でもう11回目のアップとなります^^;

この日は、この前会ったオスより真っ赤な個体のオスが1羽と、メスが3・4羽でした。
オスは、せっかちで全然顔を上げてくれませんでした。
なので、目に光が入り、枝がかぶらないように撮るにはかなり苦戦しました・・・

ベニヒワ

オス

ベニヒワ

ベニヒワ

地面に降りて雪も食べていました。

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

メス

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダルマみたいな・・・ベニヒワ
- 2014/03/14(Fri) -
9日の続きです。

今日はベニヒワです。

このベニヒワさん、しばしば雪食ってましたσ( ̄◇ ̄;)

あと、正面顔ってなんかダルマみたいです。

ベニヒワ

ベニヒワ

近すぎます^^;

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少しは警戒心持って!・・・ベニヒワ
- 2014/03/12(Wed) -
9日の続きです。

今日はベニヒワです。

まだ滞在していますね~

この日会えたのは1羽だけでした。 
このベニヒワ、警戒心が全くなく、近くを人が通っても逃げませんでした。
怪我などで弱っている風ではなく、熱心に実をついばんでいました。

ベニヒワ

ベニヒワ

別のトリミングの仕方で・・・

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
草の種子も・・・ベニヒワ
- 2014/03/03(Mon) -
22日の続きです。

今日はベニヒワです。

このベニヒワは松の実以外に草の種子も食べていました。

天気が良く、目に光が入りやすかったです♪

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
真っ赤なオス、リベンジ!・・・ベニヒワ
- 2014/02/27(Thu) -
22日の続きです。

今日はベニヒワです。

この前は納得がいくような写真が撮れなかったので、リベンジということでまた撮りに行きました。

イスカが飛んでいったあと、鳥友さんが赤いベニヒワを見つけました。
この前よりは遠かったのですが、天気が良かったので撮りやすかったです。

(続きあります!)

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地面採餌も・・・ベニヒワーその2-
- 2014/02/19(Wed) -
9日の続きです。

今日はベニヒワです。

この日はオスが地面採餌しているのをよく見かけました。

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | ▲ top
オスもちらほらと♪・・・ベニヒワ
- 2014/02/14(Fri) -
9日の続きです。

今日はベニヒワです。

50~60羽くらいの群れで行動していました。警戒心がなく
すごく近かったのですが、動きが早くなかなか撮りにくかったです。

オスも何羽か混じっていました。
今度は真っ赤なのにも会えたのでよかったです!

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | ▲ top
ベニヒワ・・・こちらを気にする様子もなく♪
- 2014/01/15(Wed) -
11日の続きです。

鳥友さんに「ベニヒワがたくさん来てるよ」との情報を頂き、数日後に訪れました。
現地を探索してみても何もいないので、「もういないかな・・・?」と思いました。
その時、1羽の小鳥が柵にとまりました。
ベニヒワです!まだいました♪

しばらく柵でじっとしていたのですが、飛んでいってしまいました。
もうちょっと見たかったので、再び探すと、ほんの数メートル先で地面採餌しているところを見つけました。
今度は全然逃げませんでした。

この個体はメスでした。
真っ赤なオスに会う日はいつになることやら・・・!

鳥友さん、ありがとうございました。

それから、課題が一段落しましたので今日からコメント欄を開けました。
またよろしくお願いいたします。


ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今度は近くで・・・ベニヒワ
- 2013/12/30(Mon) -
21日の続きです。

今日はベニヒワです。

ホシガラスを探している時、3羽の小鳥が飛んできたので見てみるとベニヒワでした。
今回であったベニヒワは11/28、11/30に載せたベニヒワとほとんど同じ所で撮れました。
でも前よりは近かった気がします♪
全部メスでした。
もう1度オスに会いたいです・・・

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

枝がうるさいですね(>_<)
仕方がないんですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シラカバの実がお好き?・・・ベニヒワ‐その2‐
- 2013/11/30(Sat) -
24日の続きです。

今日はベニヒワ、その2です。

このベニヒワは、シラカバの実をずっと食べていました。
食べているだけで、あまり動きのある写真がないのですが・・・

ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ

オス
ピンボケですが・・・

ベニヒワ

伸び

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
偶然の偶然(@_@;)・・・ベニヒワ‐その1‐
- 2013/11/28(Thu) -
24日も鳥見に出かけました。

再度ヒレンジャクを観に行った時、お話中に観たいと思っていた鳥の情報を聞き
鳥友さんのお車に乗せていただき、現場に向かいました。

現場につき、数十分経ったときのことでした。
遠くからヒワ系の鳥が飛んできて遠くにとまりました。
ああ、マヒワか・・・と思っていたのですが、
撮って確かめてみるとあれ?なんか違う・・・
近寄ってみると・・・間違いない!ベニヒワだ!!

ベニヒワは初見初撮りです♪
最近初見初撮りが多くて嬉しいです。

頭の赤がやっぱりキレイですね♪
15羽ほどの群れに、オスは1羽しかいませんでした。
一部が飛び立ち、9羽が楽しませてくれました。

目的の鳥さんには会えませんでしたが、とても充実した時間でした。

在庫も乏しくなってきたので2回に分けて載せま~す(;´Д`)

ベニヒワ

オス

ベニヒワ

メス

ベニヒワ

群れ

鳥友さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ベニヒワ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
