マガモと何かの交雑種?  ←メスのオス化個体の可能性も
- 2014/03/15(Sat) -
2日の続きです。

今日はマガモと何かの交雑種の個体を載せます。

この個体は、頭部のエメラルドグリーンや、胸の赤褐色、尾羽のカールなどとオスの特徴を持つのですが・・・
なぜかクチバシはメスなのですよね(^^;

考えれば考えるほどわからなくなります・・・

markeeeagleさんからマガモのメスのオス化個体ではないでしょうかとのコメントをいただきました。
その可能性が大いにあると思います。
ありがとうございました。


マガモの交雑種

マガモの交雑種

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 交雑種 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヨシガモとヒドリガモの交雑種・・・珍しいかも(カモ)?
- 2013/11/14(Thu) -
3日の続きです。
今日はヨシガモとヒドリガモの交雑種です。

バンを観たあと、ちかくのかわをチラッと見てみると、遠くにカモが(´▽`)
寄ってみると、ヨシガモだと一瞬思いましたが、
よく見ると胴体がヒドリガモ・・・交雑種のようです♪
最初ヨシガモ×コガモかと思っていましたが、違いました。
このバージョンの交雑種は珍しいかも?です。

hopisukeは、マガモ×カルガモ(マルガモ)か、ヒドリガモ×アメリカコガモしか
見たことがなかったので少し驚きです。(@_@;)

ヨシガモ×ヒドリガモ

ヨシガモ×ヒドリガモ

ヨシガモ

参考に(こちらは普通のヨシガモです)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 交雑種 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |