- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
路上で遭遇(@_@;)・・・コクガン
- 2013/12/03(Tue) -
1日の続きです。

今日はコクガンです。

この日、コクガンがいるなら船着場だと思っていましたが、何故か路上で出会いました。
何を食べてんのやら・・・観察すると雑草のようでした。
そのあと、漁港の方を見てから、またコクガンの方を見ると先ほどの場所ではなく、少し離れた別の場所に移動していました。
今度は水たまりの水で、水飲みし始めました・・・
鳥にとっては違和感が無いのかな?・・・

コクガン

コクガン

コクガン

3羽で

コクガン

コクガン

水飲み

コクガン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コクガン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
海藻大スキ♪・・・コクガン
- 2013/11/07(Thu) -
2日の続きです。

タカを観察したあと、少し他のところも廻ってみることにしました。

道沿いの漁港に寄ってみましたが何もいませんでした。
しかし、移動しようとした瞬間、何かが飛んできました!
着水した2羽をよく見てみると・・・なんと!初観初撮りのコクガンでした♪ラッキー!

幼鳥と成鳥がいたので、おそらく親子でしょうね(^^o)♪

コクガンは海藻が大好きで、そればかり食べていました。

ちなみに、コクガンのほかにヒドリガモもやって来てました。

コクガン

成鳥

コクガン

幼鳥(ちょっと色が薄いです。)

コクガン

コクガン

コクガン

コクガン

ヒドリガモと

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コクガン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
