いつもに増して近い♪・・・スズガモ
- 2015/01/13(Tue) -
30・31日撮影

スズガモ

いつも近いですが、30日はいつもに増して近かったです。

スズガモ

スズガモ

スズガモ

何かをゲット!

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | ▲ top
ユニークな羽繕いも♪・・・スズガモ
- 2014/11/24(Mon) -
16日撮影

スズガモ

何羽かの群れで動いていました。
ラッコのような体勢でするユニークな羽繕いも見せてくれました。

スズガモ

スズガモ

貝を咥えて

スズガモ

スズガモ

羽繕い

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | ▲ top
前はいなかったけど・・・スズガモ
- 2014/02/25(Tue) -
22日の続きです。

今日はスズガモです。

コケワタガモを見ていると、前はいなかったスズガモが寄ってきました。
若オス1羽と、メスが1羽でした。

(上2枚は2/22撮影、下2枚は1/11撮影です。)

スズガモ

スズガモ

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よく見たら可愛いかも♪・・・スズガモ
- 2014/01/02(Thu) -
29日の続きです。

今日はスズガモです。

この日はオス2羽、メス3羽の群れでいました。

スズガモもよく見たら可愛い気がします♪

スズガモ

スズガモ

スズガモ

スズガモ

羽繕い

スズガモ

アサリか何かでしょうか?・・・

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
林の中の池に・・・スズガモ
- 2013/12/06(Fri) -
1日の続きです。

今日はスズガモです。

このスズガモさんは、林の中の池にいました。
周りの風景を見ると、結構違和感がありました。
ですがよく考えるとここは、海に近い林だからいてもおかしくないな・・・とσ(^◇^;)

スズガモ

スズガモ

スズガモ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スズガモ
- 2013/01/17(Thu) -
12日の続きです。
今日はスズガモを載せます。

ホオジロガモや、昨日載せたキンクロハジロと一緒に行動していました。

スズガモ

スズガモ

-------「あっ!鼻水でてるよ!風邪ひいたの?」
スズガモ「そ~なのさ~ 最近ものすごく寒くてねぇ~」
-------「だね~ ま~無理もないわ~」

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッコのような・・・スズガモ
- 2012/11/19(Mon) -
今日は鳥にも天候にも恵まれました。
それに今日は休みだったのでラッキーでした。

6ヶ所廻り、5ヶ所目ではスズガモさんの面白い様子が見られました。

ここには8羽のスズガモさんがいました。
近くで観察できました。

これは羽繕いの様子です。
お腹を上にしてラッコのようなポーズをしています。
キンクロハジロでもこのような羽繕いの仕方を観ることができます。


スズガモ

スズガモ

この記事のURL | スズガモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |