再度挑戦!・・・ミヤコドリ
- 2013/11/12(Tue) -
3日の続きです。

今日はミヤコドリです。

この前撮った画像では少しイマイチだったので、もう一度撮影しに行きました。
まだいるかな~♪・・・いました!

随分長期滞在ですね~(^_^)

今はもういないようです。
でも、来年が楽しみですね!

金曜日が初雪でしたが、昨日はすごい降りましたねぇ~^^
かなり積もりました。
冬鳥が楽しみですね!!

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

波をバックに

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

羽繕い

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミヤコドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
採餌シーン♪・・・ミヤコドリ
- 2013/11/01(Fri) -
26日の続きです。

今日はミヤコドリ、その2です。

今回は採餌シーンを載せます。

この2羽のミヤコドリは、主に貝とハマトビムシを食べていました。

1羽のミヤコドリが貝を食べていると、もう1羽が背後から貝を奪おうと追いかける姿が可愛かったです。

あと、貝を捕らえてから食べるまでのシーンを動画で撮ったので載せました。

風がうるさいので、見るときは音を小さくしてください。

ミヤコドリ

ヘラシギではないですσ(^◇^;)

ミヤコドリ

クチバシを使って器用に貝を開けます。

ミヤコドリ

中身を取り出しました。

ミヤコドリ

ミヤコドリ

そろり・・・

ミヤコドリ

チラッ(。_。)<・・・(゜Д゜ )

ミヤコドリ

ゴミが・・・


[広告 ] VPS


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミヤコドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブログ開設1周年!・・・ミヤコドリ
- 2013/10/28(Mon) -
26日も鳥見に出かけました。

この日はとても充実していました♪
初見初撮りの珍鳥を2種類も観ることができました。

今日はそのうちの1つ、ミヤコドリです。

今年はヘラシギにも、アメリカウズラシギにも出会えませんでした。
あとキリアイも観なかったな~(>_<)
でも、ミヤコドリ2羽に会えたので満足です♪

これからも毎年来てくれれば嬉しいですね。

さて、定期テストも終わりましたので、今日からコメント欄を開けました。

それから、ブログを始めてから今日で1年目を迎えました。
みなさんの応援や励ましがあって続けてこられたと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


ミヤコドリ

ミヤコドリ

ミヤコドリ

2羽で

ミヤコドリ

助走

ミヤコドリ

飛翔

ミヤコドリ

大トリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミヤコドリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |