淡色型だよね・・・ハチクマ
- 2016/10/10(Mon) -
9/11撮影

ハチクマ

最近鳥から離れていたせいか淡色型とか中間型とかっていう観点で見なくなった気がします(汗
ちなみにこれは淡色型・・・のはず。

DSC_8764 (2)

にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | ハチクマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
接近( ゚Д゚)!・・・ハチクマ
- 2015/10/12(Mon) -
9月21・22日撮影

ハチクマ

21日は、結構接近してくれました。
グリーンバックの写真を撮る機会も多かったです。

DSC_6464 (2)

DSC_7632 (2)

DSC_6216 (2)

DSC_7355 (2)

DSC_6420 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
迫って来る・・・ハチクマ
- 2015/10/01(Thu) -
21・22日撮影

ハチクマ

束の間の連休で、ハチクマを目当てに、タカの渡りを見に行きました!
今まではなかなかタイミングが合わなかったのですが、今年はおそらくピークの時に撮影できました!

詳しい数まではわかりませんでしたが、200羽以上と言っている方もいました。

DSC_6206 (2)

DSC_6208 (2)

方向転換してこちらへ~

DSC_6212 (2)

DSC_6576 (2)

DSC_7795 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
小鳥も襲うんだね~・・・ハチクマ
- 2014/09/29(Mon) -
14・21・22日撮影

ハチクマ

14日もハチクマを見ましたが、その時はカラ・エナガ・コゲラの混群を襲っていました(´д`;)
ハチクマは主にハチや、それ以外の昆虫類を食べるようですが、
稀に、小鳥やカエルなどの小型脊椎動物も食べるようです。

21日には、ハイタカにしつこく追いかけられているシーンも見ました。

(1・2枚目は14日撮影、3・4・5枚目は21日撮影、6・7枚目は22日撮影)

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハイタカに追いかけられています(^^;

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
やっと良いものが♪・・・ハチクマ
- 2014/09/25(Thu) -
21・22日撮影

ハチクマ

21日は、数は少ないけれども、2回ほど近くを飛んでくれました♪
この日は幼鳥ばかりでした。
22日は、21日よりは多かったのですが、風のせいか、なかなか近くに来ませんでした。
この日は1度、メス成鳥が飛んできてくれました。
陽炎がすごかったのですが、去年よりはずっといいものが撮れました♪(`∀´ )∩↑ヨッシャー
来年はタカ渡りに行けないので、嬉しかったです♪

ハチクマ

空抜け
中間型幼鳥

ハチクマ

バックアリ
ピントが・・・
中間型幼鳥

ハチクマ

中間型幼鳥

ハチクマ

中間型メス成鳥

ハチクマ

中間型幼鳥

ハチクマ

目が合いましたw
中間型幼鳥

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まだいました♪・・・ハチクマ
- 2013/10/15(Tue) -
12日も鳥見に出かけました。

今日はハチクマです。

もう12日だというのにハチクマがいましたΣ(´∀`;)
この日は快晴で、吹き飛ばされそうなくらい風が強かったのですが、そんな中飛んできてくれました。

出会った個体は2羽か3羽で、白色型幼鳥と、中間型幼鳥がいました。

これだけは物足りないので、9/22日に撮ったハチクマもアップします。
といっても遠くて、綺麗な画像ではないのですが( ̄◇ ̄;)

(1枚目が10/12日・白色型幼鳥以下、9/22・上から、暗色型幼鳥?・白色型幼鳥?・暗色型メス)
                                   ↑中間型幼鳥ではないかとのご指摘をいただきました

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハチクマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |